さて、前回に続き「道の駅しもにた」でひらかれた旧車のフェス「OLD DAYS BUT GOOD VIBRATIONS」のクルマ編です。
まず国産車から。
セドリックspecial6 覆面パトカーまたは警察車両をイメージしているのでしょう。
N360S これはtouringではない31馬力のシングルキャブ仕様です。
あえて後ろから。パブリカバンです。給油口の左のオレンジのステッカーは「高速有鉛」の指定です。懐かしいなあ。空冷水平対向2気筒エンジンです。
これは顔つきが違うNⅢ360のSです。N360との後ろ姿からの見分け方は、バックランプとリフレクタの形が大きくなっていること。これもとてもきれいに乗っておられます。
KP61 トヨタ1300スターレット。「走り比べたし!」のキャッチコピーで若者に人気でした。FRなんですよね。
みんなご存じのユーノスロードスター
大好きな車です。いすず117coupe ハンドメイドの初期型ですね。DOHC1600㏄ソレックスキャブ2連装。コスミックのホイールがとても似合っています。この車に投票しました。
フェアレディ300ZX
サニーカルフォルニア。何がカルフォルニアなのかはよくわかりませんが、バンではなくステーションワゴン(5ナンバー)です。
コスモスポーツ。ハヤシストリートと思われるホイールです。純正の鉄チンにホイルキャップも美しいんですが。
ホンダTN360 縦目の4灯ヘッドライトの軽トラはこれだけでしょう。
スズキキャリーでしょうか?チンスポイラーが擦りそうです。
ダットサンブルーバードP510 2ドアSSS(super・sports・sedan)美しいキャンディブラウンにペイントされています。ノーマルにはなかった色です。この車の定番は白かサファリブラウンでしょう。
日産フェアレディZ423です。432は4バルブ・2(ツイン)カム・3キャブの略なんですね。そんなぁーこたぁーみんな知ってるぜと言われそうですが・・・
このホイールは当時物でしょうか。432の純正ホイールっぽく見えます。
ダイハツ コンパ―ノスパイダー 私の父親が紺色の2ドアセダン(ベルリーナ)に乗ってました。イタリアンデザインですね。日本初の機械式フェルインジェクションを搭載していました。
まだ引っ張れそうですが、ちょっと今日はくたびれました。
外車編はまた後日。外車の方がいっぱいあった気がします。乞うご期待。
一応バイクブログなんで往路の1枚を上げておきましたw