3月6日(日)は、ヤマトオートバイミーティングというイベントに初めて参加。

感想は、いつも出掛ける笹目ミーと違って平均年齢が若い!(ササメミーノミナサンゴメン)年に一回のようなのでスタッフも気合が入っているってな感じでしょうか。

あとはcustom車が多いのも目につきました。

私は冬支度のT子さんに跨って行ってまいりました。

 

では順不同で参加車両をご紹介。なお車種名が不明なものも多数あるのでお分かりになった方はコメントください。

いきなりレアな奴。

サンビームですね。1940年代後期からBSAの子会社だったサンビームによって当時のBMW R75をベースにして、独自の直列2気筒エンジン

というレイアウトになっています。

 

モトグッツイ

 

BMW R25 ポリスか

 

シングルのトライアンフ

 

さらに古い時代のトライアンフ、ガーターフォークだもんね。

 

ノートンのカバードってあったんだ?トラのサンダーバードにこういうカタチがあったような・・・

 

W1-Sとってもきれいでした。セミトラ化で安定したエンジンに。

 

CL250か350

 

CB550four!キャンディオレンジは帰国子女か?オーナーさんに会えなかったね。

 

ヤマハ???

 

CD250だと思う。

 

BMW GS

 

これもビンテージなトライアンフ

 

これもミリタリーなトライアンフ

 

BMWGS

HDスポーツスター系

 

HD FLH系ポリス

 

CB250か350 このCB系のツインはエンブレム隠すとどっちかわからな~い

 

美しいトライアンフ

 

イタリアのモトビ

 

新しめのHDスポーツスター系

 

各種ちっちゃいの。ダックス50も70もいたし、スズキホッパー、ヤマハジッピィ、GR、モンキーとかあとでもっと増えますが撮ってない。

 

チョッパー系のトライアンフ

 

HDの珍しいスクランブラー

 

XL125S

 

CB93

 

新しめなトライアンフ

 

W1SA

 

TX650最終型(1980年かな)Fブレーキにお金かかってます。サンスターのローターにブレンボ。マスターも最新のだね。マフラーはダンストールのリバースコーン。

 

XT500(1978)これがSRの始祖にあたる。

 

わたしのTX650Ⅰ型。

 

W650は若いパパで息子をおんぶベルトで連結してタンデムしてきた。

 

ヤマハ???

 

BMW R系の耐久レーサー風のカスタム

 

XJ系のカスタム

 

さっきのBMのリヤホイールがデッシュ片持ちなんですよ。

 

これも珍しいフランスノモトベカン(ベカーヌと発音するのかな)

 

スポカブ

 

カブカスタムがいっぱいいます。

 

モトグッツィ

 

月光仮面(笑)

 

CB92、72系いっぱい。クラブで参加したようです。

 

OHVのカブ系がいっぱい。朽ち果てた感じのからレーサーまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派なracerです。

 

連番ですなぁ

 

 

 

これもracer

 

 

ベレットGT。若い人に「これはなんていう車ですか?」って質問されました。

オーナーさんは珈琲とマーボ豆腐、チャーハンを売っていました。

 

 

9時半ごろついて、あっという間にお昼をまわっていました。ブログ仲間やXSクラブの先輩にも会えましたよ。

若者ライダーとも友達になりました。