ご近所のハーレースポスタとベスパ乗りの大工さんから、「ミクニのTM24余ってるんですがいりませんか?」なんていう電話が入りまして・・・
これもご近所の自動車整備工場の社長からCBをいじっていると聞いたとのこと。ありがたい「ご近所の底力」ですね。
社長も同じ縦型エンジンを搭載するホンダR&PにヨシムラTM-MJN22を付けてる人で、私がCB50SAをいじっていると情報を伝えてくれたらしい。
夕方、キャブを持ってきてくれました。
上下が逆さまですね。
得体のしれないスピゴットが付いていますがこれを外せばつけられそう。パワフィルも付属なのもGOO!
分解してみましたが中もきれいです。
タダではあれなんで、スーパードライの6本セットと交換してもらいました。
まずは取り付けられるようにセットアップしないとですね。
プラグの番手も8番に上げました。焼けには強いが燻りに弱いイリジウムから、抵抗なしのプラグへ。
8番でしばらく乗ってみたいと思います。