コロナで在宅勤務が増え、バイクで通勤するようになって10ヵ月目。

今夜も寒い。空気が澄み月が美しい。
 
歩く距離が激減しているのは良くないと考え、食事の量を減らしてきたが、やはり歩くのが何よりと、早朝に散歩することにした。
 
歩けば普段見えないものが見えて来るのが面白い。
 
 
 
当地に住んで20年。あることは知っていたけど富士塚に初めて登ってみた。富士山信仰でここに登れば富士山に登ったのと同じ御利益があるとか。
 
 
これ、土手の上の東屋にある水飲み場なんだけど、凍結防止のため出してたんだと思われます。でも冷え込みには勝てず、北風に吹かれて少し傾斜したソフトクリーム🍦のようになってました。
 
 
 
 
 
 
 
近所の公園の動物コーナーの展示動物たちに挨拶して〜
 
かいぼり中の池には白鷺がざっと獲物を狙ってました。
 
相方が会議で遅くなるというので、夕飯を準備。
三五八漬けの素を買ってきて、漬け床を補充し、大根と人参、胡瓜を入れ、これは明朝食べる分です。
 
和食といっても、肉じゃが、アジの干物、豚汁の3品です。シンプルな夕食です。
ご飯も少なめ(笑)
 
さあ明日はT子さん(TX650Ⅰ型)の車検受けるぞ!