奇数月の第三日曜日の午前中は、表題のホンダ旧荒川テストコースで旧車の集いが開かれています。5月の19日ものぞいてきました。
車種不明のもありますが、こんな感じでした。もっと参加車両はいたのですが、古めのやつを写真でご紹介。写真番号を振っておきますので、車種のわかる詳しい方が解説してください。
①ホンダ・・・のっけから車種不明
②これは私のT子さん(ヤマハTX650 Ⅰ型)
③CB50SCafé 来週の秋ヶ瀬にはヨンフォアでお見えに
④OHVのカブ
⑤W1-S
これは③のCB50Sですがワンオフのバックステップとプレミアが付くフルエキ、シートカウルは台所のアルミのボウルでワンオフ。
⑥CB750four K2ベースのK0風 ライダーは相当な先輩でした。
⑦ダイハツハロー
⑧カブ65ですが時代考証が難しい、古そうなのにOHCエンジンだし・・・
⑨CL72type1 180度クランクのやつ。可倒式鉄ステップは帰国子女?
⑩ラビット
⑪スズキウルフ
⑫ホンダスポーツカブ??
⑬カブ
⑭ヤマハHX90
⑮ホンダCB400four1、⑯カワサキW1-S
⑰BMW R100RSクラウザー
⑱ホンダFTR250 323の顧問みたいなMさんの
⑲スズキじゃないよホンダXL250R なぜスズキのタンクをのせたのだろう?
⑳ホンダXL250
㉑モトモリーニ
㉒スズキRG500Γ
㉓ホンダCD125T これって実は新しい方だと思うのですけど・・・
㉔ホンダエルシノア125 新車のような綺麗さ。オーナーからT子さんを手放すときにはゼヒ!みたいなことを言われました。
㉕ベスパ125
㉖カブ90
㉗カワサキ・・・車種不明
㉘BS・・・車種不明、㉙ラビット
これは⑨のCL72のカムカバー。180度クランクの証が。
㉙ホンダシルクロード ライダーは女性だったような
㉚ホンダ Vツインマグナ
㉛ホンダCB71というヤツでしょうか?
㉜カワサキ Mach250
㉝CL72 タイプ2
㉝のタイプ2全体 これのステップは鉄棒の固定式
㉞シックな茶色のカブ cokeのホームサイズ(すでに絶版w)木箱が貴重!
以上で笹目ミーの車両たちはおしまい。ガレージイワサのホンダSたちを眺めて、小池さんラーメンを食べ、昼過ぎには帰ってきました。
T子さんにスーパーゾイルを入れてから初めて一定の距離を乗ってみて感じたのは、エンジンにパワーが戻っているというか、リヤスプロケ3丁落としのハイギヤードにもかかわらず、5速40キロからでもスムーズに加速していく。振動が減って高速域でも不快ではない。セル1発でかかる始動性が向上、アイドリングがすぐに落ち着くのがビックリ。
次はもっと長い距離を乗ってみようと感じるインプレッションでした。