通勤快速のMF03フリーウェイ。前輪は6年、後輪も4年。よく持たせたもんだ。
おかげで轍はふらつく、手を緩めるとウォブル(シミー)でハンドルがブルブル。もう少しいけると思っていたが、危ないから交換することにした。

前回から1万㎞は走っているだろう。その頃の記録はブログを始めていない頃なので、手帳を見るしかない。その手帳がどこに行ったのか・・・(笑)
イメージ 14

イメージ 1
確かに平たくなっているね~

スリップサインも出ている。

いつもお世話になっている桶川のレーシングマックス。メールで事前にタイヤを発注しておいたので
土曜の午後に行ったら待ち時間なしですぐにやってくれた。

外した後輪は2012年3週目の製造だから4年10ヵ月。
イメージ 2

これは前輪だが2010年8週だから6年半だね。ひび割れも来ている。
イメージ 3
タイヤは生物。命を載せているということ。古いタイヤフェチの人は寿命を縮めることにもなりますよ~

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
レーシングマックスは丁寧な仕事に加えて、価格も安い。ピットには富山県や石川県などへのタイヤ発送伝票が付いたタイヤセットがいくつも。値段が安いというのは決定的だね。

きょうはそこで美しい女性に出会ったので少しご報告。
イメージ 8
この刀1100(イレブン)を20年前に手に入れ、そこから限定解除に挑戦し、10年前に直して乗り出したという女性だ。

レザージャケットを脱ぐと長い髪の美しい方だった。
イメージ 9
少しお話し、明日秩父でミーティングのあるCD323のことを宣伝して名刺も渡した。ブログもしているとのこと。
後姿をブログにアップしますよ~と断って撮影した。またどこかでお会いしたいですねといって分かれた。

イメージ 10
イメージ 11
丸くなったタイヤのおかげで上質の乗り心地を取り戻した。

そして、夕方キャブ調整を行ったCBもテストコースに連れ出した。
イメージ 12
イメージ 13