先週は大阪に帰省していました。


なかなか良いホテルに泊まってきました。

身内が危篤で、病院の近くにあったホテルに泊まることになったんですが、これがまさかのラグジュアリーリゾートホテル。

状況が状況なのと、分不相応すぎる豪華さで、残念ながらまったく楽しめず。

家に帰ってきてから、お持ち帰りしてきたアメニティをちびちび使って、「ああいいホテルだったなぁ…」と反芻しています。


旅行でもらってきたアメニティは、帰って即刻使うのがマイルール。

以前は「お客さま用・特別な時のためにとっておこう!」としまいこんでいたんですが。何度も「これいつ貰ったんだっけ?」「どこのだっけ?」になってしまい…。旅の思い出を反芻しつつ、できるだけ早く使ったほうが幸せだと気づきました。

それにしてもこのアメニティシリーズ、いい香りだなぁ…。