読書は世界を変える | まさとしのよもやま話

まさとしのよもやま話

おはようございません。

ここ一年、日本語英語問わず片っ端から読書している。

もともと映画、音楽、本、全て雑食なのでどんなジャンルでも気になればとりあえず読んでみる方だった。

最近は勉強の為ドイツ語の本もちょっとずつ読んでいるけど、まさか言語に関してまで雑食になるとは思わなかったな…。

いつの日か「ベニスに死す」とかをドイツ語で読んでみたい。



もちろん日本語の物ももっと読んでみたい。

久しぶりに司馬遼太郎の燃えよ剣を読みたい。もう3回くらい読んだけどまだ読みたいって凄い。




最近本屋さんが減ってきて寂しい限り。



読書は世界を変える。