アベック | まさとしのよもやま話

まさとしのよもやま話

おはようございません。

アナログ放送終わる瞬間を見ました。

デジタル人間改め、西村です。



「アナログ放送終了まで3、2、1…」とテロップ出てました。

その後はお問い合わせ先の番号がずっと表示されてるだけになりましたねぇ。

時代がひとつ終わりました。



僕らの世代がじいちゃんになる頃には生き証人として自慢できるかもね(  ̄▽ ̄)



世代ごとに感覚や言葉の違う日本。

果たしてどんな国になるんでしょうか。←他人事



でね、

前々から気になってたんだけど、アラフォー以上の年齢の人って、「アベック」って使いますよね?

それより下の世代は「カップル」。

アベックって言うとバブルの香りがほのかに香りますね。

今は「アベック優勝」とかでしか使わないかな?



話の内容によっては、アベックって使われるとそこが気になっちゃうんで、オチに集中できない。

若い世代に自分の「すべらない話」とかをする時は「カップル」と言った方がトークがスマートにいくと思います。



僕はおもしろエピソードなどを話す時たいていは表情、話し方、間、そして言葉に気を付けて話しています。

その話の意図が一番伝わる話し方をしているつもりです。




なかなか面と向かって「アベックって…」とは言いづらいので、一応参考までにカップルという言葉もあるよと、ブログを通じて伝えようかなと。



言葉としては嫌いじゃないけどね、アベック。



【ライブ情報・アベックで来て下さい】

7/27横浜BAYJUNGLE
ひさびさ横浜でのライブ!
サポートギタリスト荒井翔太郎
open/16:30 start/17:00
charge\1,500 door\1,80+1drink\500
出番は20:30からです。

8/4秋葉原 秋田犬
男性vocalイベント。芸人さんが司会に入ってくれます♪

8/16横浜BAYJUNGLE
サブステージでの出演。時間は短いですが、メインステージを邪魔してやります(σ・∀・)σ

8/25渋谷LOUNGE NEO
夏祭りイベント。出演者はみんな浴衣♪懐メロカバーします!

9/28渋谷 屋根裏
東京天狗予選。優勝者はZepp Tokyo でライブ。

twitter

Android携帯からの投稿