カフカ「変身」 | まさとしのよもやま話

まさとしのよもやま話

おはようございません。


まさとしのよもやま話


読んだことありますかね、皆さん。



なんだろ、この小説。
目覚めたら毒虫になってた男、グレーゴル・ザムザ。


ザムザって名前はメジャーなんでしょうか。

ザムザ。


声に出して言いたいやつですね。



話はやたら淡々と進む。主人公も冷静なのね。他人事のように観察する。

不思議。ってかキモイ( ´艸`)
この発想はないわー。



やっぱり歴史に残る作品はどんなジャンルにしろ、何か飛び抜けたものがありますね。


結局なんの生き物だったのか分からないけど、まぁカブトムシ的なやつかね。

いいのか別に。そんなことは。