オーパーツ | まさとしのよもやま話

まさとしのよもやま話

おはようございません。

Out of Plastic Artifacts

そこにあるはずのない物
略してオーパーツ。



コスタリカの古代に、巨大な、そして完璧な球体があったりとか(用途は不明)。
しかも使われてる石はそこにはなく、5km以上離れた山にしかない。

何トンもある石だよ?
どうやって運んだの?


ってか、何?(´・ω・`)

ドラゴンボール?


太陽系の惑星の並び方で並んでたんだって。


望遠鏡もないのに。


…ロマンだ。



古代エジプトに壁画あるじゃないですか。

遺跡の地下にもあるじゃないですか。

真っ暗やん?
真っ暗な中、どうやって壁画描いたの?

って思いません?


で、どっかの壁画に、電球が描いてあるらしいです。



あー、
なーる。

なら見えるよね。
描けるよね。



っておい!!





…ロマンだ。



もしかしたら現代よりも高度な文明が大昔にあったのかもしれませんね。

ただ、オーパーツと言われる物には偽物がめちゃめちゃ多いので、注意が必要です。

有名な水晶ドクロ、調べたら19世紀以降に作られたもんらしいですな。


まぁ、謎は謎のままがいいって説もありますわな('ω'*)