東レPPO クルム伊達選手の発言について | You can do it!    

You can do it!    

世界一を獲って、さらにみんなを笑顔にする活動を応援してください   

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-00000098-spnannex-spo

僕はクルム伊達選手の気持ちわかります。

いろんなところでいろんな意見を見ます。

かなり叩かれているみたいですが、僕は伊達選手がそんな発言をした気持ちが理解できますし、むしろ観客に対してお願いしたい気分です。


エネルギーというのはその場の雰囲気で吸い取られたり、みなぎったりします。

僕もちょっと競技をしているので、非常に感じます。

プラスのエネルギーをもらえるような、その場の空気作りをしないといけないですよね。

でも意外とみんなプラス過ぎてもプレッシャーになったり、もちろんマイナスでも力が発揮できない。

僕は51%のプラスと49%のマイナスが最高のパフォーマンスができると思います。

応援してくれる声援に後押ししてもらい、ライバルや失敗を待っている人に対する「やってやる!」というエネルギーが必要なんだと思います。


今回東レPPOの観客は悪気があって、ため息をついたのではないと思いますが、小さなため息も積もり積もって、失敗のたびに聞かされればボディブローのように効いてきますよね。

プロだって失敗しますから。


おそらく多くの方がクルム伊達選手の発言で、嫌いになったり、応援したくなくなったりしたんだと思います。

でもこれをバネにすることで、さらに活躍して欲しいと思います。

きっともう一度、日本国民が「クルム伊達選手おめでとう!」っていう活躍をしてくれると信じてます。


僕もあえて宣言します。

11/16-17の静岡県朝霧高原でのアキュラシーリーグでは平均2cm以内で優勝します。

そのレベルでの戦いをしてくれるライバルを募集しています。

世界で戦えるTEAM JAPANのために、ハイレベルの戦いをしましょう。

エネルギーのみなぎるような応援、反論お待ちしてま~す。