宝塚受験の体制についての疑問にお答えします!
一次試験は何故、実技見てもらえないのか
そうですよね
私の時は一次も実技、二次も実技あったし
今の受験は実技練習頑張ってても
一次で落ちたら一生懸命頑張ってきた
実技見てもらえないから凹みますよね
でも『生徒側』に立って考えると
一次で落ちたから向いてないんじゃないか、、、
なんて考えてしまうのも解るのですが。
向いてないのではなくて
宝塚は(宝ジェンヌ)は皆んな
埋もれないパッとした
『明るさ』『真っ直ぐな素直さ』『愛情』
『信念』『自信』が人相に表れて
人が好きになる『魅力』がある人ばかり
だからパッと見て上記の事が
ある人か。ない人か。
見えちゃうんです
と言うことは、パッと見て
今のところ『魅力』が溢れ出てない
って事は
『自信』に(自分のやってきた事に自信がない)
という状態なので
これから『何を』『どう信じて』『行動』
していくのかが大切になってきますよね
毎日、1日1日が全く日々違う変化があるように、
人も日々『進化』も『後退』もできる
そうですいい方向に大好きな宝塚の為に
変わるだけで良いんです
ならば私は『進化』という前進する
サポートがしたい
小さい頃は皆んな転んでも
又立って歩こうとする
でも、ある程度『痛い』『苦しい』『辛い』を
経験し。それを大変だと感じてしまう様に
成長してしまうと人は
『もう、あんなに傷つきたくない』
と
自分を守る術を身につける
その時!そうです!大事なのは
この時
『もう、やーめた』とか
『しんどいから無理かも』とか
『私って受からないんじゃないか』とか
の失敗したからこそ学べるこの大切な
『感情』に
蓋をしフェードアウトしていく選択を
するのか、、、
『失敗』したら
『次はどうしたらいいんだろう』とか
『もしかしたら頑張る方向間違えた?』とか
『まだこれをやれてなかったから、
これもしてみよう!』とか
転けても転けても『大好き』が
あればこその
名付けて『起き上がり小法師作戦』
で
4回あるチャンスに感謝して
これでだめなら次はこれ
みたいな感じで
無作為はだめですが
『叶えたい』ならやるしかない
のですよ
すみれ募金もやっと再開して
本当に当時を思い出し
『宝塚音楽学校に入って⚪︎⚪︎をしたい』
とか
『宝塚歌劇団に入ってこんな踊りが踊りたい』
とか
夢見てた事を叶えていくのが楽しかったのを
よく覚えています
今は規則もなくなり楽な様に思いますが
私はその分『個人に任せられる人間性』が
求められてる
と感じるので一次試験に通過しようと思ったら
『どんな指導者』『どんな環境』『どんな内容』か
が大切だと真里子先生は
考えています
舞台に上がったら
性格悪そうな人好きになる人います?
いないですから
内面を磨いて行きましょう
また劇団の子達からももらった
真里子先生に出会い自身がどう変わって
いける場所なのかや真里子先生は
自身に取ってどんな存在かなどメッセージ
たくさんもらったので
また時間作って載せていきます
星組と花組に新公外さんも新公内も
生徒が多いですが、
星組新人公演内の真里子隊が
この度、一段と成長させて頂ける配役を
頂き何が嬉しかったかって。
『直向きに腐らず頑張っている宝ジェンヌ』は
必ずさゆみやゆうかやのぞみちゃんみたいに
光っていく
私は大好きな宝塚の為に
大好きな皆んなの為に
常に自分が何が1人1人に出来るかを
考えて学び続けたいと思っています
本題に戻りますが
一次試験でダメだった人こそ、
二次試験に必要な『技術』と『内面』を
磨きまくりピッカピカの一年生に生まれ変わって
来年こそは『合格』と
意気込んで頑張りましょう
宝塚が永遠に愛されてる場所である為には
宝塚の良さを創り上げている
『宝ジェンヌ』という
『人材育成』から大切です
人に必要とされる輝くスターさん目指して
奮起しましょう
お問い合わせはこちらから↓
ウィンドハート
主宰代表 真里子先生より
でも『生徒側』に立って考えると
一次で落ちたから向いてないんじゃないか、、、
なんて考えてしまうのも解るのですが。
向いてないのではなくて
宝塚は(宝ジェンヌ)は皆んな
埋もれないパッとした
『明るさ』『真っ直ぐな素直さ』『愛情』
『信念』『自信』が人相に表れて
人が好きになる『魅力』がある人ばかり
だからパッと見て上記の事が
ある人か。ない人か。
見えちゃうんです
と言うことは、パッと見て
今のところ『魅力』が溢れ出てない
って事は
『自信』に(自分のやってきた事に自信がない)
という状態なので
これから『何を』『どう信じて』『行動』
していくのかが大切になってきますよね
毎日、1日1日が全く日々違う変化があるように、
人も日々『進化』も『後退』もできる
そうですいい方向に大好きな宝塚の為に
変わるだけで良いんです
ならば私は『進化』という前進する
サポートがしたい
小さい頃は皆んな転んでも
又立って歩こうとする
でも、ある程度『痛い』『苦しい』『辛い』を
経験し。それを大変だと感じてしまう様に
成長してしまうと人は
『もう、あんなに傷つきたくない』
と
自分を守る術を身につける
その時!そうです!大事なのは
この時
『もう、やーめた』とか
『しんどいから無理かも』とか
『私って受からないんじゃないか』とか
の失敗したからこそ学べるこの大切な
『感情』に
蓋をしフェードアウトしていく選択を
するのか、、、
『失敗』したら
『次はどうしたらいいんだろう』とか
『もしかしたら頑張る方向間違えた?』とか
『まだこれをやれてなかったから、
これもしてみよう!』とか
転けても転けても『大好き』が
あればこその
名付けて『起き上がり小法師作戦』
で
4回あるチャンスに感謝して
これでだめなら次はこれ
みたいな感じで
無作為はだめですが
『叶えたい』ならやるしかない
のですよ
すみれ募金もやっと再開して
本当に当時を思い出し
『宝塚音楽学校に入って⚪︎⚪︎をしたい』
とか
『宝塚歌劇団に入ってこんな踊りが踊りたい』
とか
夢見てた事を叶えていくのが楽しかったのを
よく覚えています
今は規則もなくなり楽な様に思いますが
私はその分『個人に任せられる人間性』が
求められてる
と感じるので一次試験に通過しようと思ったら
『どんな指導者』『どんな環境』『どんな内容』か
が大切だと真里子先生は
考えています
舞台に上がったら
性格悪そうな人好きになる人います?
いないですから
内面を磨いて行きましょう
また劇団の子達からももらった
真里子先生に出会い自身がどう変わって
いける場所なのかや真里子先生は
自身に取ってどんな存在かなどメッセージ
たくさんもらったので
また時間作って載せていきます
星組と花組に新公外さんも新公内も
生徒が多いですが、
星組新人公演内の真里子隊が
この度、一段と成長させて頂ける配役を
頂き何が嬉しかったかって。
『直向きに腐らず頑張っている宝ジェンヌ』は
必ずさゆみやゆうかやのぞみちゃんみたいに
光っていく
私は大好きな宝塚の為に
大好きな皆んなの為に
常に自分が何が1人1人に出来るかを
考えて学び続けたいと思っています
本題に戻りますが
一次試験でダメだった人こそ、
二次試験に必要な『技術』と『内面』を
磨きまくりピッカピカの一年生に生まれ変わって
来年こそは『合格』と
意気込んで頑張りましょう
宝塚が永遠に愛されてる場所である為には
宝塚の良さを創り上げている
『宝ジェンヌ』という
『人材育成』から大切です
人に必要とされる輝くスターさん目指して
奮起しましょう
お問い合わせはこちらから↓
ウィンドハート
主宰代表 真里子先生より
https://www.asahi.com/articles/ASR5P4RNNR5MPLZU001.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/4593307789d86582b9c233a7dccf8e1dcdf19356
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6b48c8524299c63df078d1c1f8f64d574eeef33
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202305210000754.html