宝塚受験の体制についての疑問にお答えします!



​一次試験は何故、実技見てもらえないのか泣

​そうですよね泣ゲッソリ
私の時は一次も実技、二次も実技あったし
今の受験は実技練習頑張ってても
一次で落ちたら一生懸命頑張ってきた
実技見てもらえないから凹みますよねえーん

でも『生徒側』に立って考えると
一次で落ちたから向いてないんじゃないか、、、

なんて考えてしまうのも解るのですが。

向いてないのではなくてグラサン

宝塚は(宝ジェンヌ)は皆んな
埋もれないパッとした

『明るさ』『真っ直ぐな素直さ』『愛情』
『信念』『自信』が人相に表れて
人が好きになる『魅力』がある人ばかりキラキラ

だからパッと見て上記の事が
ある人か。ない人か。

見えちゃうんですアセアセ

と言うことは、パッと見て

今のところ『魅力』が溢れ出てない

って事は

『自信』に(自分のやってきた事に自信がない)

という状態なのでもやもやハッ

これから『何を』『どう信じて』『行動』

していくのかが大切になってきますよねヒヨコ


毎日、1日1日が全く日々違う変化があるように、

人も日々『進化』も『後退』もできる真顔

そうですびっくりマークいい方向に大好きな宝塚の為に
変わるだけで良いんです立ち上がるスター


ならば私は『進化』という前進する
サポートがしたいスター歩くスター

小さい頃は皆んな転んでも
又立って歩こうとするハイハイ歩く立ち上がる

でも、ある程度『痛い』『苦しい』『辛い』を
経験し。それを大変だと感じてしまう様に
成長してしまうと人は

『もう、あんなに傷つきたくない』

自分を守る術を身につけるポーン

その時!そうです!大事なのは
この時物申すビックリマーク

『もう、やーめた』とか
『しんどいから無理かも』とか
『私って受からないんじゃないか』とか

の失敗したからこそ学べるこの大切な
『感情』に

蓋をしフェードアウトしていく選択を
するのか、、、えーん


『失敗』したら

『次はどうしたらいいんだろう』とか
『もしかしたら頑張る方向間違えた?』とか
『まだこれをやれてなかったから、
これもしてみよう!』とか

転けても転けても『大好き』愛飛び出すハート

あればこその

名付けてグラサン『起き上がり小法師作戦』愛飛び出すハート

4回あるチャンスに感謝して

これでだめなら次はこれ歩く

みたいな感じで

無作為はだめですがアセアセ

『叶えたい』ならやるしかないスターイエローハーツ

のですよ流れ星キラキラキラキラキラキラ


すみれ募金もやっと再開して
本当に当時を思い出し
『宝塚音楽学校に入って⚪︎⚪︎をしたい』キラキラ

とか

『宝塚歌劇団に入ってこんな踊りが踊りたい』キラキラ

とか

夢見てた事を叶えていくのが楽しかったのを
よく覚えています立ち上がるスター


今は規則もなくなり楽な様に思いますが
私はその分『個人に任せられる人間性』が
求められてるにっこり

と感じるので一次試験に通過しようと思ったら
『どんな指導者』『どんな環境』『どんな内容』か
が大切だと真里子先生は
考えていますスター

舞台に上がったら
性格悪そうな人好きになる人います?滝汗

いないですからスター

内面を磨いて行きましょうラブラブ

また劇団の子達からももらった
真里子先生に出会い自身がどう変わって
いける場所なのかキラキラや真里子先生は
自身に取ってどんな存在かなどメッセージ
たくさんもらったので
また時間作って載せていきますキラキラ

星組と花組に新公外さんも新公内も
生徒が多いですが、
星組新人公演内の真里子隊が
この度、一段と成長させて頂ける配役を
頂き何が嬉しかったかって。

『直向きに腐らず頑張っている宝ジェンヌ』は
必ずさゆみやゆうかやのぞみちゃんみたいに
光っていくキラキラキラキラキラキラ

私は大好きな宝塚の為に
大好きな皆んなの為に
常に自分が何が1人1人に出来るかを
考えて学び続けたいと思っていますラブラブ炎

本題に戻りますがうずまき

一次試験でダメだった人こそ、
二次試験に必要な『技術』と『内面』を
磨きまくりピッカピカの一年生に生まれ変わって
来年こそは『合格炎』と

意気込んで頑張りましょう星

宝塚が永遠に愛されてる場所である為には
宝塚の良さを創り上げている
『宝ジェンヌ』という
『人材育成』から大切です星

人に必要とされる輝くスターさん目指して
奮起しましょう愛飛び出すハート
お問い合わせはこちらから↓




ウィンドハート
主宰代表 真里子先生より










https://www.asahi.com/articles/ASR5P4RNNR5MPLZU001.html


https://news.yahoo.co.jp/articles/4593307789d86582b9c233a7dccf8e1dcdf19356


https://news.yahoo.co.jp/articles/f6b48c8524299c63df078d1c1f8f64d574eeef33


https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202305210000754.html