高校生のころ 友人のうちで「fragile(こわれもの)イエス」を 聞いてから プログレのとりこでした。




とりわけ好きなバンドは やはり YES でしたが、きょうTV(ちい散歩)を見てたら 後半の『どこ行く』で 日比谷野音でプログレライブがあるそうですね。。





でるのが カンザス PFM ウィシュボンアッシュだそうです。





カンサス今でも見れるんだ!! と思い 検索してみました。






ちなみに 5月のセットリストは   



 1.Magnum Opus[超大作]


 2.Musicatto


 3.Belexes/Lightning's Hand[ベレクセス/稲妻の戦士]


 4.Point Of Know Return[帰らざる航海]


 5.Song For America


 6.On The Other Side[謎の沈黙]


 7.Hold On

 
 8.Dust In The Wind[すべては風の中に]


 9.The Wall[壁]

 10.Cheyenne Anthem[黙示録]


 11.Miracles Out Of Nowhere[奇跡]


 12.Icarus-Borne On the Wings Of Steel[銀翼のイカルス]


 13.Portrait(He Knew)[神秘の肖像]


 -encore-


 14.Fight Fire With Fire[炎の欲望]


 15.Carry On Wayward Son[伝承]




なつかしいですね。。




良いですね。。




昔 集めたLPレコードは 1枚も捨てずに月15000円で借りてるレンタルBOXに置いてあるはずです(どこに何があるのか不明ですけど)