だいぶ前の話になってしまいましたが、、


阪神タイガースがセ・リーグ優勝、そして日本一になりましたねびっくりマーク


おめでとうございます拍手
見事なアレ達成でしたお祝い

父は阪神ファンなので、大喜び。
私も小学生の頃から中高くらいまで、父の影響を受けて阪神ファンでしたので、前回の阪神の日本一もテレビで見てましたし、何とも感慨深いというか嬉しいです。(私はその後ロッテと、夫がファンであるヤクルトを応援してます。まぁプロ野球好きというわけで…グラサン)

岡田監督が優勝をアレと言ってから、阪神のスローガンがA.R.E.に。笑えます。
A…aim 目標
R…respect 尊敬
E…empower 力を与える

最後まで、優勝と言ってはいけない雰囲気に爆笑
優勝監督インタビューでやっと、優勝の言葉が…

クライマックスシリーズも決して、阪神とオリックスが圧勝というわけでなく、見応えある試合でしたびっくりマーク物申す広島もロッテも素晴らしかったです✨

日本シリーズは、もう、もう疲れました。。
家事育児があるので、さすがに最後まで見られないんですけど、手に汗握る試合続きでネガティブ
選手の皆さんは勿論、監督って本当に大変なお仕事だな、、って思いましたね…

始まる前は、やはりオリックスはパ・リーグ三連覇してますし、有利かな、と。
鍵は阪神がオリックス投手陣を打ち崩せるか、というところだと思ってました。

印象に残ったシーンは、、、1試合目の佐藤輝選手の盗塁ですかね。
アレ(紛らわしい。笑)は本当に良かったと思いました。あの盗塁でオリックスに衝撃を与えたと思ってます。勿論、岡田監督の指示なんですけど。いつでも、って指示だったらしく、一球目から走って、結構余裕はあったと思うんですが、スライディングで輝選手いったんですね。足早いと思うんで、別にスライディングじゃなくても…って思うんだけども、とにかく気持ちが入っていたというか、確実にセーフでしたし。アレはまさに相手の無警戒をついたプレーでした拍手
その後、ノイジー選手フライでランナー進塁で、渡邉選手(日ハムから来た)タイムリーヒットで1点をもぎ取るわけです。
阪神面白い野球するな、って嬉しかったです。最近はオリックスのようなパワー野球が多い気がしてたんです。パ・リーグのチームは特にそんな野球をする傾向かな、と思ってます。
阪神は違いますね。繋ぐ野球、言ってみれば泥臭い野球というか…やっぱりこういう野球が私は好きですね。面白いです。

オリックスもホント強くて、、ただ日本シリーズに杉本選手がCSでの怪我で出場出来なかったのは痛かったんじゃないか、と思ってます。主軸がいないというのは大きいな、と。

勝負は最後まで分からないのですが、阪神タイガースが日本一になる流れではあったのかな、と日本シリーズを終えて思いました。
湯浅投手もシンデレラボーイでしたね〜

岡田監督の采配、中嶋監督の采配がぶつかり合ったいい戦いでしたお願いキラキラ
本当にお疲れ様でございますハート

いいものを見させてもらい、感謝感謝です泣くうさぎ
プロ野球ファン冥利に尽きますスター
ありがとうございました✨




↑山本投手。来年はMLB予定なので、貴重なシリーズになりましたね。










トラッキーかわいい🩷


バファローベル公式フォトブック ベルがいっぱい オリックス・バファローズ [ バファローベル ]