半年以上放置していたけど、
身近で話題になることが増えてきたので、Re:トライ!
「つぶやき」の中では、「teitter以前…」とミスタイプしてしまったけど、
日本の似たような??サービスで、ときたま「どんな感じ?」なんて試していた。
どうも、Twitterは「英語」という先入観があったから…。
…苦手、英語。。
「画像の投稿」に関する部分が、最も悩んだところでした!
特に、携帯からの画像投稿。
デフォルトの『モバツイ』でも良いのかも知れないけど、
どうもしっくり来ず(英語だし…)。
頼みの綱?、@edyoshi さんにならって、
『携帯百景』にチャレンジ!
やっぱり、日本語は安心です。。
でも、携帯上での画像投稿先、
「いったい、どうしたらいいの!?」って、ちょっと悩みました。
単純に、『携帯百景』の投稿先アドレスを登録?して、
モバツイの投稿先アドレスに送信すればOK!?とわかるまでに数時間w
ついでに、アメブロのサイドバーにTwitterを貼ってみたくなって、
こっちの方法を探すのにも数時間orz
こんなところに隠れて?いたなんて。。
Twitter / Goodies!「Twitter活用術」http://twitter.com/goodies
アメブロのブログパーツを効率よく探す良い方法って?
ちなみに、いくつかのアメブロのスキンで試してみたところ、
幅:193px、170pxのいずれかが、収まりが良いようでした。
Twitter / Goodies!の「サイズ」で設定して試せます。
自分が忘れないように!という覚書き的意味も込めて、
近いうちに、詳しいやり方を改めてエントリーしようと思います。
意外と、自分のような初心者向け開設ページが見つけにくかったので!