いつもメルマガでお世話になっている方々から、メールorコメントをいただきました。
それを何度も読み返すうちに、理由が何であろうとも、変わりたいと思った自分の気持ちを大切にしていい、そう思えてきました。
自分の中には、女の子らしい服を着ることや、振る舞いをすることに抵抗がありました。
だって今までは本当に無縁のモノだったから。
でもホントは、高3の頃からそういう願望はあったんです。
やっぱり好きな相手には可愛いと思ってもらいたいから。
でも何かと理由をつけて逃げてきたのかもしれません。
「私には似合わないから」「スカートなんてムリムリ!」私がよく使う、自己暗示です。
言葉にして誰かに言う、抑止力抜群の。
らしくないことをして、「どうしたの!?」「似合わないよ」って言われるのが怖かったんです。
だから、決めつけと諦めによって逃げてました。
でも大学は、高校ほど私の性格をよく知ってる人は少ないし、大学生になったというきっかけもある。
それに、友達が可愛いのも似合うよ~って言ってくれたので。
金曜は頑張ってスカートはいて大学行ってきました!
何とも言えないキモチだったけど、友達が可愛いと言ってくれたので、またはきたいと思えました。
大学入ってから、案外(女の子にだけど(笑))「アンタ性格可愛いよね」と言われるようになったので、今では別に女の子らしい格好しててもいいのかなぁって思えます。
自分がしたい格好すればいいじゃない?
そんな多くのコトバに、私は一歩踏み出すことができました。
コトバをくださった読者様、本当にありがとうございました。とりあえず第一関門はクリア。これからも頑張っていくので、よろしくお願いします。
これからもっと色々な自分を出して行けたらいいな(`・ω・´)