こんばんは。
9月に入り最初の練習ですが、今回もありがたいことに全員出席👏👏👏❗️
みなさまの熱心さがワタクシ団長にも伝わりカンゲキしてます😀。
文化祭は11月3日ですが、気づいたら2ヶ月切ってます😅。
今回うたう曲は1曲は有名作曲家の作品から。
もう2曲はロシア民謡からになります。
そうです。
合唱はただうたうのでなく、表現感情など聴き手に対してのメッセージが大切だと思います。
それぞれの場面を想像してうたえるようにすることは大切てすが、音のバランスも大事です。
ピアノなしのア・カペラに相当悪戦苦闘しているワタクシたちですが、次回の練習でボイストレーナーの先生に見てもらう予定です。
どうなるか楽しみです🎵
次回の練習は9月11日(木)です。
今月の自主練習の日はボイストレーナーの小野先生指導日となりますが、現在日にち調整中です。
早速この日は小野先生が来て下さることになり、ハーモニーに磨きをかけていただく予定です。
宜しくお願い致します。















