珍しく、朝5時に起きれたので
しばさんとmugenさんの行く日吉ツーリングへ
しばさんとmugenさんの剛脚の2人なので
今回は超高速ツーリングを覚悟しての参加
自分も、レーサーの端くれで、たいしたことないけど
ヒルクライムレースなら総合で平均よりは速いし
鈴鹿のロードレースなら20%以内の順位には入れるので
ちゃんと今回は、脚も休めておいたし
なんとか2人にもついて行けるんじゃないかと・・・
2人が前を牽いて走り出したら、速い速い
平地は、だいたい35~40km/hのレンジ
後で楽に走らせてもらってても
さすがに35km/h以上だと脚が削られていく
(だって、鈴鹿2時間レースの自己アベが35km/h)
あっというまに鳥居本
やっぱ、この2人の脚力は超すんごい
水尾の山道を越えて
日吉に向かう途中
ハロウィンのかぼちゃが、かわいい
日吉から亀岡までは、まぁまぁのペースで
なんとかついていけたけど
亀岡からが脚が回らない。
しんどいとかじゃないんだけど、とにかく周らない
水尾の峠道もそこそこハードだったけど
それより
峠の後の平地の高速走行が、
じわじわ脚を奪っていく感
このあたり、しばさんの前牽きで、あたりまえのように
やっぱり35~40km/h
ワットを計算すると
230wくらい
便利なワット計算HP
http://www.electricsheep.co.jp/hc/cruise.html
要するに、
ヒルクライムの踏み込みをずっと平地でも持続してることになる
鈴鹿の3時間ロードとか出れば、ほんまにすごいんジャないだろか
停止したとこから、トップスピードへの復帰も超速い
クリートキャッチにもたつくと、追いつけないこと多々
亀岡から、金蔵寺ルートの峠越えで
ほんとに脚が終わってしまって
休憩も多くなり、峠でも待ってもらって
2人に申し訳ない感、じぶんのふがいなさ感
かなりあり((>д<)) 反省も多々アリ
ツーリング自体は、天気も景色もよくて
とっても良かった(‐^▽^‐)
ムさんの指摘どおり
たしかにこの写真もボケボケやw→画素数変えよ・・
今日の獲得標高 1380m 10月獲得標高計 8180m


