今日は、2かいメの定例会。
誰も現れず・・・。 (ノ_-。)
保育所の前で1人で座って15分待って、
1人、くろんど池へ・・寂しかぁ~~~。
くろんど池でロードレーサーの人こっち見てたけど、ブログ見てくれてる人かも・・
来月の定例会は、11月1日・・・ワンワンワンだ!
みんなで、交野山No.1を競おうよ!!!
みんなでタイム競うの、楽しいと思うんだけどな~~~。
でも意外と、交野山でヒルクライムで遊んでいる人少ないのかな???
普通に考えると、自転車で山登っるって、しんどいだけやしなぁ・・σ(^_^;)
帰ってから、フォークとホイール交換
ホークの交換・・・これはハイレベルな作業
下玉押し交換圧入→仮組み→カーボンコラム切断→マルチ・プレシャープラグ固定
→ステム締め付け
これは、難しい作業でした・・・朝10時から5時間もかかりました。
特にカーボンのフォークコラム切断は、間違えて短く切ると全く使えなくなるので、勇気が要ります。
実は、ホイール交換でコンチネンタルのタイヤとパナの軽量チューブをシマノのホィールに入れるのに
タイヤバーを使ってしまい、朝から、いきなりパンク・・・軽量チューブは、超デリケート・・
かなり暗い気持ちで交野山へ。
やっぱ、手でタイヤねじ込まないといけないんだ!
後輪は、135mmのフレームエンドに130のホイール、これも難題・・・
1.5mmのワッシャー、やすりのぎざぎざをカナヅチで打ち込んで、
滑らないようにして、1枚ずつはさんで、対応・・・
フォークのフルカーボン化とホイール交換完了!!
やっと完成!!!!
淀川河川敷で自転車の様子を見る。
だいぶロードっぽくなった・・・合計で、車体2kgの軽量化成功!
体重も今のところ2kg減量、車体+体重軽量化進行中~~~
とりあえず熊野古道ヒルクライムレースは、このバイク仕様で挑戦してみます。
あとは体重軽量化と脚力UPあるのみ!
夕まずめ、淀川河川敷・・・T.Tスタートの橋
ホントは、金胎寺(鷲峰山)・標高682mのヒルクライム挑戦予定が・・・
フォーク・ホイール交換に手間どり、夕方になってしまい、やむなく淀川へ
走りは、明らか別物になりました!
ホント、100km、200kmどこまでも走れそう・・・
走ること自体が、めっちゃ気持ちいい
くずはから、淀川河川敷T.T を試してみる。
ダンシングはカーボンフォークがしなって、とても気持ち良くできるようになりました。
新しい13のスプロケット使って下ハンダンシング
カーボンフォークはホント気持ちよし!
ダンシング・イン・デ・イブニングだ~!!! (-^□^-)
枚方まで3分の1はダンシング
車止めタイム、ノンストップ&ほぼ無風コンディション
くずは→枚方
河川敷T.T 13:15秒
無風(草木が動かない状態)で、このタイムはかなりの高速度キープと思います。
とっても長く、色々な1日。
その今日の終わり・・・・・淀川・慕情