先日の…『たまには』トイレのタンクの取手カバー後付けの可愛いやつ2階はゾウさん1階はお花なんですが、昨年、2階のタンク内のレバーが壊れて付け替えたら、取手とカバーが合わなくなって…リンクameblo.jp


結局私が掃除しました…

仕方ないと思いつつ、なんか悔しいチュー


そして今朝、ヤツは新潟へ旅立ちましたよ競馬競馬競馬

馬です、馬。

それは全然構わない。


今朝、腹が立ったのは、、、

シャワーを浴びたとき、湯船は使ってないけど浴室の床や壁、排水口などを軽く掃除したら…


床にこげ茶色のしみが点々とびっくり

何?と思って強めにブラシでこすったら落ちた。

あちこちに❗️何かの染料だった。

固まってこびりついている。


ぴんと来ました、犯人はオットムキー

毛染め?みたいなチューブのを以前から使ってる。絶対それだよ。


そのせいでバスタオルは黒ずんでドブネズミ色になるし(オット専用だから知らん)

しかし、床に関しては帰宅したら言います。

事実だけを淡々と…


浴室の床については、この前も私が被害を被った。トリートメントか何かでヌルヌルにしたまま洗い流さずに自分は出て、そのあと入った私が滑って転倒。

背中と足の甲を打撲して全治1か月左矢印腫れて湿布して、痛くて正座ができなかったえーん


この時は頭に来たけど言わなかったんです。

氷が足りなかったから、ヤツのロックアイス(酒用に買ってきた)をしこたまビニール袋につめて一晩冷やした左矢印せめてもの腹いせ。



証拠写真

(消さずに取ってあった〜)笑い泣き


お目汚しお願い失礼します

打撲と切り傷。日付を見たら6月だったタラー

転んで1週間後あたり。ジムで痛くて写真を撮った



これだけは言うぞ(決意)


これこれこういうことがありました。

今後のお約束、以下守ってね!


①トイレでの立ちし◯ん右矢印都度トイレ掃除

②風呂場の床の汚れとぬるぬる右矢印使ったら掃除

※お風呂の洗剤とスポンジ・ブラシは新しいものを自分で調達してこい(ちょうど買い替え時期)

ムカムカ汚した本人が、自分で掃除🧼🧹

小学生だってやるよ?



〈追加のぐち・思い出しぐち〉


排水口のゴミを、詰まった時だけつまんで取ってその辺に(浴室内)に放置するのもオット    

これって「ゴミ取ってやった」とドヤ顔してるんでしょうか?


はあ?ですよ。

私はハイターやらカビキラー使って排水口の奥までピカピカに洗浄してますから。

キッチンのシンク・排水口やレンジ周りもピカピカにしてるのはワタシ。

やつは使うだけ・汚すだけ。


家中のものを壊す・汚すのはオット

その尻拭いはいつもワタシ


せめて、自覚してほしい。



〈さらに続くぐち〉


これって仕事の上でも同じだと思う。

管理職なら、部下の誰がどんな仕事して、この仕事が回ってるのは誰のおかげ、見えない作業を誰がしているのか、知ってなきゃいけないでしょ?

それがわかんない上司ってポンコツだよね。

よくこんなんで支店長やってたもんだと、呆れて笑っちゃうチュー


あー昔からそういうやつだったわ。

他人の苦労や努力がわからない、わかろうとしない


私、昔やつに文句言われたことがあったわー

(オットはもと後輩同僚)

「何もやらない、わかってないやつが文句だけは一丁前ね」と言い返した記憶…


とりあえず腹立つのでオットカードでなんか買います(損害賠償請求)


ファンスプTDRの記事を書こうと思ったのに、オットぐち記事になってしまった…