先日、術後4回目の傷チェック受診してきた。

手術の日からちょうど1か月ひらめき


第1関節はここまで曲がるようになりました。

傷は塞がって、皮膚も一皮剥けて再生

肉も再生してるのか盛り上がってる。

そもそもの発端だった爪

3か月

えぐれて伸び続けた爪

「えぐれ」がストップしたように見える。


とりあえず医師の見立て「原因=ガングリオン」は正しかったもよう。




医療センター

形成外科のドクターたち

複数人います。

患者が百人くらいいても常に3人は外来に出てるのでサクサク診療は進みます。

さすが総合病院予防

外来診察時間は午後1時半〜4時(短い)


初診のときのM先生は杉野遥亮に似ていた

引用元

この手術の説明をしてくれた人下差し



手術後から診察してくれているS先生は水上恒司似

引用元


手術時、横にいてくれたドクターは小出恵介似

ついでにX線技師は亀梨和也似でした。

引用元



執刀医は女性のT先生でした(初めて訊いて知った…やっぱり)


この病院(形成外科限定。他の科は知らない)

なぜこんなにビジュアル偏差値高めなのかナゾです。




診察室にて。

本当に傷を見せるだけ。


どんな感じですか?

こんな感じです。

爪がいい感じになってきたように見えるんですが

ほんとだ、いい感じですね。

皮膚は一皮むけて、まだ薄いせいかヒリヒリします。関節は、このくらい曲がるようになりました。

何度くらい曲がるのかな。

(ドクター分度器で測ってた)

痛みはどうですか?

指そのものの痛みはほとんどないのですが、不意にぶつけた時に痛いくらいです。

不意に当たるとそれは痛いですよね。

ピアノは弾いてますか

はい、キーを押すのはなんでもないのですが、傷側が横のキーに当たると痛いので絆創膏を巻いてます。

それがいいですね。


ほんとは、テープ等はあまり巻かずに動かしてリハビリするよう言われていたんだけど…

絆創膏を巻いていても、たとえば玄関の鍵を閉めるときに鍵を鍵穴に差し込んで回す…鍵が当たっただけで痛いです悲しい(話が長くなるので、これは言わなかったけど)


それで、次はどうしますか?

え、どうしたらいいですか?

(もうそろそろ通院終わりでいいかなと私は思っていた)

また見せにきましょうよ!

見せに来てくださいよ!…だったかうろ覚え)

え…!ひらめき(まだ通うの?という気持ち)

それじゃぁ、いつ来たらよろしいですか?

次の予約日は…

えーと、僕8月の◯曜日は出張が入っているので、9月◯日はいかがですか

(スケジュールを確認)

はい、わかりました。



イケメンに誘われた人の気持ちがよくわかった。

私はただのイケメンには興味ないので(中身重視:賢くて性格良くて才能あるイケメンのみ受け入れる)

そうそう舞い上がることはないのだが、いやーこれ普通の人なら赤面して喜んじゃうところだろうな。


水上恒司に

「また会いましょうよ」(脳内変換)って言われたんですよ?ヤバいよね…目がハート


この日のお会計230円なり。

ドクターに傷を見せてお話する10分ほどのお会計。

今度時間測ってみよう。

上矢印

上記以外に、手術の時のことをちょっと質問して雑談したので少し長かったかも。


水上先生、

それではまた

9月にお会いしましょうニコニコ