静岡滞在は人生初だったかもしれない…たぶん

(幼い頃両親と来ていなければ真顔


FaOI静岡公演 エコパアリーナも初めて。

このレポはまた別に。



公演は土日。

私は前日の金曜日に前乗りした。

(金)は途中、日比谷でうろうろ…寄り道ニコニコ


ラデュレ日比谷のアフタヌーンティーに行ってきた。おひとり様予約が可能になったので。


こんな感じ下差し


グレープフルーツジュース



通常2人分のセッティング右矢印1人なので寂しい?



紅茶…マリーアントワネット



セイボリー(甘くない軽食)美味しい

5つあったうち2つ食べちゃった



(上)ペピットイスパハン…最高でした

(下)マカロンと砂糖菓子



詳細はこちら

おひとり様だと割高になるんですね(¥8,250)



食べ物はすべて美味しかった。満足です。

だけど紅茶は残念…

ぬるいハーブティー悲しいという感じ。


お店の雰囲気とトータルでお値段相当かな?と思うけど、一回体験できれば私はもういいかな。


ラデュレでマカロンやケーキを買って、

家で好みの紅茶を淹れて楽しめれば…ピンクハート


リピートしたい目がハートペピットイスパハン




さて、それから品川へ向かいこだまに乗車。

時間が読めなかったので自由席で 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

雨ザーザーの東京でしたが、静岡に着く頃には止んでいました。

富士山は残念ながら雲の中。


こだまってのんびり旅な感じかしていいですね。


6月下旬の静岡は今日ほど暑くなく(7/7は40℃だって不安死んじゃう)汗はかくけど耐えられたタラー


掛川駅〜ホテルが近くて助かった。



ここで痛恨のミス。

新幹線の中に扇子を落としてきちゃった悲しいああー

扇いだあと座席のレインコートの上にぽいっと置いたのは覚えてる。そのまま忘れて下車するときにコートだけつかんだ拍子に、シートのすきまに落ちたのね。

後ろを振り返って確認したけど気づかなかった。

すっごくお気に入りの扇子だったのに…


ホテルで気づいて、夕方出かけたついでに駅で駅員さんに教えてもらったここに問い合わせてみた下差し



右矢印忘れ物問い合わせフォーム【JR東海】


3日にかけて3回問い合わせたけど見つからなかったので諦めた悲しい…余談でした。




さて、一息ついてから本日のお目当てひらめき左矢印まだあるのか?


静岡といえば


キラキラさわやかキラキラ


ご存じですか?

あこがれの


キラキラさわやかキラキラ


超人気で地元民といえど整理券を取って長時間並ばないとありつけないというハンバーグピンクハート

これも初飛び出すハートです。


私にとってはラデュレよりむしろこっちがキラキラメインイベントキラキラ


夕飯時になったら混むだろうと、ホテルに荷物を置いてすぐ出かけた。


静岡県内に「さわやか」は30店舗以上あるのだが、最寄りの「さわやか」は西掛川にある掛川本店。

右矢印こちら



掛川駅から天龍浜名湖鉄道で2駅

単線のローカル線です。かわいい電車。

右矢印ホームページ


うちの地元JRみたいな本数なので帰りの電車も調べてから行かないと大変


16:53で行ったのかな?


帰りは18:24だったような。



つづく。


次回、世界のケオリサカモトが…!?