神戸・静岡の遠征から帰って参りました。


昨日1日くったりして休んだら復活。

火曜日、今日はジムとヨガの日。


先日ヨガの先生から勧められた黒豆茶を作ってみた。


黒豆茶の効能


メタボは手遅れな感ありですが、むくみや冷えがきになるので、毎日の紅茶に替えてこっちを試してみますひらめき


黒豆茶

こちらから購入しました上差し




麦茶みたいな味

煮出した後の豆…そのまま食べてみたら大豆の味+ちょい苦味あり。はちみつをかけて食べたら美味しかった。



遠征の話はまた別に書こうと思います。

楽しいこと、アクシデント、いろいろありました!




手術2日後に遠征にいく右矢印オット何も言わずニコニコ

(家事は手抜きなくせに行くのかよと自分でもつっこむ…)


毎日きれいにお手入れしなければならないので「お手入れセット」を作って持って行った。




あと、こんなの

2019年肘を骨折した時に買ったこれが役に立ちました泣き笑い左矢印笑い事ではない


現在は、医師から傷を水(湯)で毎日洗って〜と言われているのでお風呂の時は濡らしても大丈夫になりました。



今週末、また病院へ行く予定



記録のため載せておきたいので

傷の画像を貼りますが、

痛いの嫌な人はここでさよならでお願いします。


下矢印




下矢印


次です


下矢印




これで、ほんとうに爪がきれいに生え変わっていくのかまだ疑ってるワタシです予防