お出かけ前は、こんな感じにざっくり電車の乗り換えなどを調べてから出かける。

でないと迷子になってしまう悲しい


いつもはオタ活ノートに書くのだけど、今回は携帯にメモ下差し数字は実際の時刻・後から書き込んだ。

(次回のために記録)


行き先が都会でも田舎でも同じようにしている。

田舎だと電車バスの本数が少ないから、都会よりも死活問題だし指差し


昨日はわりと時間の余裕があって、焦らないで移動できた方ですね。


護国寺で、御朱印をいただいた後

本堂でそのまま椅子に座って1時間弱、休憩してしまったニコニコ笑。

静かで、風が入ってきて涼しくて、仏様の前で和みました。


平日っていいですね

どこもかしこも空いている

もー人混みがイヤ






御徒町の厨くろぎさんにて


河内晩柑右矢印せつめい

柑橘大好きイエローハーツめっちゃ美味しかったです目がハート


(素材)河内晩柑ソース、練乳ミルク、

チーズクリーム、河内晩柑ジャム、鹿の子豆、

ビスケット、こし餡、

河内晩柑果実・ピール[別添のはちみつ]

柑橘とチーズって合いますね。


しかし、

半分〜3分の2くらい食べたところでお腹いっぱいになっちゃうんですよね。氷なのに、なんで?っていつも思う。

30分かけてゆっくり食べても氷がとけない。

(氷の作り方がちがう)


このあと、お昼ぬき、19時におにぎりを食べただけで空腹をまったく感じなかった(おにぎりも無理くり食べた)


くろぎさん、超人気でいつもは朝から列ができて整理券を取って並ぶぐらいなのですが、昨日は9:40に行って1番のりでびっくりした。

10時開店。


店員さんに「次回のために教えてください」と整理券の取り方を訊いてきた (笑)


まず先着順に席に案内して、満席以降の客から店内で整理券を取るシステムらしい。

他のお店では開店前に入り口横に整理券を発券するところもあるから(タブレットとかLINEとかいろいろ)難しい…真顔




このサイズのかき氷を、2〜3軒はしごして、6杯も食べる人の気がしれない笑泣き笑い

上差しわたくしの推しのことです(このまえ聞いた)

10:40すぎお店を出て(トイレ休憩もはさみ)移動。


赤ちゃんぴえんちょっと反省点。

護国寺へ行くのに、有楽町駅経由で行ったのだけど、池袋経由の方が早くて楽でしたね。
有楽町線、初めて乗ったかも。


乗り換えるだけで精一杯なんですタラー

勉強になりました看板持ちイエローハーツ



有楽町駅の乗り換えについては右矢印こちら