早速なんですが...この記事の続き下差し『6月は…』今月からちょっと新しいことが増えた。その1バラの苗を購入して育て始めた。きっかけはインスタバラの家初めに気になったバラは淡い紫系の花だったけど、HPや動画を見…リンクameblo.jp



更衣室を出たところで靴を履き替えていたら、隣に座ったおばあさんが話しかけてきた。


スポーツクラブの午前中はやる気満々な高齢者が多い。なるべくならこの時間帯は避けたいのどけど、この日は11時から予約したストレッチのクラスがあったのでしかたなく…


このおばあさん、見た目エアロビクスっぽいウェアに身を包んだお方。


B「あらステキな靴ね」


私「あーはい、ありがとうございます」

青みのある薄紫…色が気に入って買っただけ。


B「どこのメーカー?あ、リーボックね。何向けの靴なの?」


私「…わかりません」(多分ジョギング用)


B「わからないって…笑」左矢印もうこの辺でイヤ

「エアロをやるならこういう靴じゃないとね」


は?やらねーし。なぜ自分基準?


B「今日は何をする予定なの?」


初対面だよ?なぜタメ口?

それあなたにいう必要あります?


私「2階のジムメインで」

ジム=筋力トレーニング。マシーンというべきだったか?Gymnastics...基礎的な体操。


B「(笑い声)ジムって…ここはジムだから」


笑われました。

ジムじゃないです、場所でいうならフィットネスクラブですわ。

私はスタジオプログラム(1階)をやるつもりはない。


私「11時からのボディリメイクというクラスを初めてやります」


B「初めてね、あそう〜」


ここは初めてじゃないです。

初心者と思っていじりたくてしかたないBBA。

私も昔はもっとフィットネスっぽいのを着てたけど、もうジャージで十分。

あなたが着てるそれもちょっと…(フィットネス芸人みたい)泣き笑い


あるあるですが、初日からこれかよ。

もう二度とお会いしたくないわー

ボディ〜のクラスも今月だけのお試し予定なので、あとは比較的空いている昼過ぎから行くことにしよう。


この人、更衣室でも誰かに絡んで大声でぐち話をしていた。ヤダなと思って振り向きもしなかったけどまさか自分が絡まれるとは。



私いつも実年齢より若く見られて、こういう時はいろいろ損。タマブーや、かつての主任もそう。

下に見てマウント取ってくるのやめてほしいな。

残念ながら、BBAよ、あなたとそう違わないと思います。私もBBA...(でもあなたは💩BBA

クラブに交流を求めてないから。

ほっといて予防