カレルチャペックを飲み尽くして、新たに紅茶を購入した。


今度のは、この紅茶。


200g 1,400円ほど

ベルガモットの香りがくっきり感じられる良い茶葉だと思う。



アールグレイにゆず茶をとかして飲んでいるひらめき


そもそもベルガモットとは柚子みたいな柑橘の果実なのでいいんでないかい?と思うんだけど、どうなんだろう。


わたくし、恥ずかしながらアールグレイの香りがベルガモットで、それが柑橘だということを割と最近知りました指差し



ベルガモットとは



カレルチャペックは可愛いし美味しいんだけどお高いので、しばらくはアーマッドでいこうと思う。



朝、仏壇に備える薄茶をたてるついでに、紅茶もポットに1Lほど作って、早い時は昼過ぎには飲み終えてしまう(飲み過ぎ?)


1か月もたない気がする。

定期便にしようかな…真顔なやむ。





ティータイムコーヒーコーヒー 


ちいかわ バナナプリン 終わってしまった




先週、皮膚科のあと疲れてスタバへ。

私はフラペチーノとは相性よくないかも(今頃)

甘すぎるし、美味しかったーとあまり記憶に残らない(散々飲んでおいて何言ってんだか)


・・なのに飲みに行ってしまうのはなぜ?




苺とメロンを同日に(飲みすぎ)

かき混ぜて飲むのが正解なんですね。

素直にそのまま飲んでた。


シロップを買うのにリワードを使った。

夏限定のバレンシア…紅茶やコーヒーに入れて飲むと美味しいです。オススメコーヒー