チケット持って身支度してさあ遠征に出かけるぞーと思ったら2泊3日なのに荷物のパッキングしてないじゃんガーン…という夢を見た。目が覚めてゾゾーーッとしました。

4月も終わり。GW…うちはカレンダー通り。私だけ後半おでかけ。夫はすでに先週出かけたから競馬おあいこですウインク

 

 

 

 

今朝はちょっとシャキッとして、夫が起きてくる前に部屋の掃除とついでにエアコンも掃除した。

「ボックスお手入れ」黄色ランプがついていたからイエローハート

 

自動お掃除機能がついていてエアフィルターにつく綿埃をダストボックスに落としてくれるしくみ

左矢印取説を久しぶりに読んで「そうだった…」と思い出したキョロキョロ

 

取説はまとめてドキュメントファイルに入れてある…はずなのに、これだけ別なことろおいていて見つけるのが大変だった。

 

今回交換したのは「空気清浄フィルター」

前に2枚購入して、1枚使ってあと1枚あったはず。

取説と一緒に保管したはず…

 

「はず」ばかりぽんこつアタマタラー

 

 

やっと見つけた〜

 






2017年に購入左矢印そうだっけ?

 

K'sデンキで10年保証キョロキョロ左矢印忘れていた

 

去年の6月(交換予定)左矢印忘れていた

 

全て忘却の彼方…

ブログに書いておくのって大事ですねタラー

(日記・家計簿代わり)

家電をいつ買い替えたとかも。

特に私は数字をすぐ忘れる、覚えられない(覚える気がない)

 

そんなわけでフィルター使い切ったので追加注文した。Panasonic公式では値上がりして1650円右矢印2002円に値上がり(1枚のねだん…高い)

 

CZ-SAF12A

 

なのでAmazonで少しお安いのを購入(夫払い)

 

 

Amazonの「今すぐ買う」ってヤバいですね。

横にスワイプしたら購入確定。

ちょっと待ったーーびっくり

 

 

デフォルトにしてる私のカード…

それもう使えないやつ

そして住まいに関しては夫が支払い担当

 

すぐキャンセルして、夫家族カードで買い直した。

キャンセルが簡単なのはAmazonのイイところですが、まじヤバかったガーン

 

いつもはちゃんと一つ一つ確認してからボタンを押してるんですが、ふだんしないことをしちゃいけないですね。

 

 

 

 

 

洗濯機も冷蔵庫もエアコンも、取説通りにふだんのお手入れをちょこちょこやっておくほうが、結果(自分が)楽だなと思う。長持ちするし。

基本ズボラで掃除ぎらいなので最低限のことしかしないけど…

 

取説とフィルター覚え書きは、このあとちゃんとドキュメントファイルに収めました左差し重要。



 

キョロキョロデフォルトカードが使えなくなったわけ

これも、あとで書いておこうと思いますタラー