ほんとにムダだと思ったもの。

お金をドブに捨てたと思ったもの。



❶買い間違いチケット


昨年のファタジーオンアイス後半Bツアーのチケット申し込みをうっかり忘れて(アイスクリスタル=スケートのFC)リセール狙いになった時。


新潟公演の期間中、新潟のホテルで、

1週間後の神戸公演のチケットリセールに挑んだら…



神戸は超人気で、リセールはポツポツでてくるけどどれも瞬殺で泣き笑い


希望日を見つける右矢印入力する右矢印決済する


ここまでがたいへん。購入ボタンを押してもタッチの差?で誰かに購入されてしまう…の繰り返し悲しい


何十回めかで「やったー買えた\(^o^)/」

と思って決済画面をよく見たら、

神戸公演じゃなくて新潟公演を買っていたあんぐりガーン


両方同時にリセールやっていたのですよね。

わかっていたのになぜ間違えた…_| ̄|○ガーン




朱鷺メッセ17,100円(ステージバックS席)左矢印正面S席より近くて見やすい良席です(正面はだらだらとスロープが長くて傾斜も緩くてリンクから遠い)


朱鷺メッセ

ステージのすぐ後ろの席

金曜日の席



結果からいうと、

同じ日の新潟チケットはすでに持っていてそちらはアリーナ席キラキラだったので、

もったいないけどダブった方は捨てるしかなかった。17,100円もやもや痛い勉強代だった真顔タラー



    

ぴあリセールの法則


知恵袋に「リセール購入チケを再度リセールに出すことはできません」と回答してるおバカな人がいますがそんなことはありません。

リセール成立・購入後、24時間たってリセール期間中であればリセール可能になります。

私の場合、24時間たたずに開演だったのでむりだった…

※全日本ジュニアのとき、リセールで買ったチケットを(行くのをやめて)またリセールに出せたのでまちがいない。






    
その後の顛末…ただ捨てるのは惜しいので


ある実験をしました。

どうせ捨てるなら!


「リセールの電子チケットを他の端末で受け取れるかどうか」


息子(暇な次男)に付き合ってもらった。


ちょっと大きな声では言えないので読んだ方は胸にしまっておいてください(他言無用で)予防


私の端末Aと息子の端末Bを使って

実験してわかったこと



・A端末のリセールチケットに「分配」のボタンが出るけど本人しか使えないのでB端末へ分配はできない


・B端末からAのIDとパスワードでログイン

右矢印リセールチケット画面右矢印受取・チケット提示完了


※途中A端末に認証コード(SMS)が送られてきて、それを電話で知らせてB端末画面に入力してもらった…ことがあったような

…でした。単純といえば単純驚き


でも赤の他人にIDなど教えられないから、家族限定…でしょうか。息子と通話しながらやった記憶があるのですがもう忘れかけている…



​その時のB端末画面のスクショ

6/18午前10:30ごろ

このチケットはもちろん使わずにそのまま破棄。

実際に使用したわけではなく、お譲りできるかという実験ですので。


この日、私自身は自分のスマホで元々の電子チケットで入場しました。


チケプラも同時に2枚表示できるらしいのですが、AB両端末でログイン&入場(チケット利用)となるとヤバいかも。

そこは分かりません。

自分が紙チケットであるとか、完璧に行かない場合はアリかもしれません。

責任は持てないので悪しからず。


散財シリーズ失敗編でした。

もう、こういう間違いはしたくない・・・真顔


次も失敗編の予定無気力