見たことありますか?

下差し


​ムスカの3分タイマー

サムネイル

はい、ジブリの「天空の城ラピュタ」

ムスカ大佐様





どんぐり共和国そらのうえ店

ここで買えます上差し



昨年秋に発売された時は瞬殺で買えなかった。

再販のお知らせが来たので、買ってみた。


楽しい…ニコニコ


音が2種類あるんですよ

(最後が違う)お暇だったら聞いてみてください



『3分間待ってやる!!




メロディがなり終わってランプが消えたところでちょうど3分。

使い道… (笑)


要石(っていうんですね)が1こ光るのにつき1分みたいな感じの目安。




こんなのもあります

よかったらどうぞー


うちの息子たち(特に次男)

音楽とか声とかほんとよく記憶してる

ラピュタオタク、こういうの大好き。


3分与えたのはパズーとシータの話し合いの時間じゃなくて自分のピストルの弾こめだったという…


3分て長いよね

ラーメンできちゃう


いろいろ楽しいタイマーですルンルン




我が家の「ラピュタ」はビデオテープです

年代物

まえに「もののけ姫」のテープを再生しようとしたらビデオデッキがダメで、中古を買い直した…テープ見たさにニコニコ


懐かしい〜ちゃんとまだ見られる(感動)

1986年公開

買ったのは1996年ごろ〜かな

画質はそれなり。十分ブルーハーツ再生できた。


実際は3分間待っていませんね、52秒ほどw




ムスカの声をあてた寺田農さんインタビュー

そうだったのか…ひらめき!?


先月お亡くなりになってしまって悲しい

非常に寂しいです。ご冥福お祈りしますキラキラ

寺田さんは1942年生まれなので、ムスカの頃は44歳でしたか。



ムスカの3分タイマー

2つ買いました(さらに散財💧)

1つはプレゼント用にプレゼント



カップヌードルとかあまり食べないけど、買ってきて使ってみよう。タイマーを使うためにラーメンラーメンを食べる(なんだそれ)飛び出すハート