車のエンジンをかけると車が喋る。

「今日はさくらの日です」


なんでだろ?と思ったら

3月27日

3×9=27 えひらめき


ねこまさむね

 まだ桜は咲いていません。

ゆっくりでいいよ、そんなに早く咲かないで。





今日は『リア王』を見てきた。

右矢印参考まで





池袋駅西口すぐ

初めて行きました

こじんまりして見やすい劇場

Playhouse

中はシックな感じ

マチネ

良席 4列目の中央ひらめき




兼家と道兼

大河ドラマ「光る君へ」のお二人

返り血をあびた道兼不安こわ


段田安則と玉置玲央

物語の中心はこの二人でした。


リア王 段田安則

3人の娘

ゴネリル江口のりこ

リーガン 田畑智子

コーディリア上白石萌歌

ケント公高橋克実

グロスター伯浅野和之

その嫡子エドガー小池徹平

庶子(私生児)エドマンド玉置玲央

などなど



さすがシェイクスピアの長台詞

途中なんどか気を失いそうになるけど

大丈夫2〜3秒目を瞑っただけ真顔

役者から顔が見えちゃう近さだったので、

必死で目を開けていた。


4列目だけどオペラグラスも使ってがっつりお顔の表情も見てきた。


リア王が、亡くなった父と重なって悲しい

さしずめ私はゴネリルか?

我が家にはコーディリアはいなかったな…ハートブレイク


リア王のもう一つのストーリーは

エドマンドとゴネリル・リーガン の三角関係

え…そんな話だったのか知らんぷり


親子、兄弟、姉妹の確執はシェイクスピアの時代も今もそう変わらない

親が子に差をつけるとこうなる…タラー


久々の劇場でした。


終演後、昼ご飯がわりに食べてきたラブラブ

AL TEATRO アルテアトロ 劇場2F



舞台は…

斬新な演出だった。

奥行きが深くて舞台の使い方が面白かった。

(オペラグラスを持っていってよかった)

段田安則と玉置玲央のお二人は、

前からファンだったので生で拝見できて感激泣き笑い飛び出すハート




先程帰宅して休憩

おいしい


届いていた「源氏物語 五十四帖の色」


眺めているだけで幸せ