WOWOWで映画「めぐりあう時間たち」'The Hours' を見た。たった今。



ちょっと解説も読みたくてネットでも検索したらこちらを発見。

ブログ「映画の小部屋」


ありがとうございます。

映画のつくりや背景がすごくよくわかる。



私の感想ですが…

原作を読んでもいないしヴァージニア・ウルフについてもちょっとしか知らないので


直観的に

ヒロイン三人はLGBTQIA?


だからみんな死にたくなるほど悩む…のか。

今の時代なら理解されるのかも。


ウルフの時代はもちろん

ローラの時代、小説が書かれた当時だと

「なんで幸せなのに死ぬの?」

となるよね。


世間的には表面的には幸せなのに

なぜ家族を捨てるの?

なぜ命を断つの?


誰にも理解されない苦しみ。

涙が出るほどわかる気がする。


残された人々のかなしみとつらさも。




もう一度見たい映画です。

原作も読みたい。