今週末にも遠征があります

そのあとはしばらくお休み


行かないつもりだったのですが

急遽チケットを取った2公演


1枚は発券して手元にある

が、もう1枚…チケット会社から配送されてくるはずなのに未だ届かない(多分宅配便)

心配なのでメールで問い合わせてみた

今日電話もしてみるつもり


発送済みなのか

はたまた誤配送でどっか行っちゃったのか

あと5日しかないのに届かないなんて不安



某ブログを読んで…


誤配送じゃないのに右矢印⭐︎

私なら諦める(自分のミス)
問い合わせるのは大事
どんな伝え方をしたのかわからないけど

その場合、配送会社に罪はないのにクレームが行ったりしないのかな
配送員さんがかわいそう…と思ってしまった。
「処分」=食べたか捨てたか
カスタマーサービスでは注文主に電話で確認することはしないんですかね?


この方すごく頑張っていて尊敬する…けど、、
「けど」
私なら
" 心の声 " は夫に伝える(なるべく…取捨選択が必要としても)
勝手なことを言われるのもブログネタなのか


夫の手術後の食生活についても、
主治医の話右矢印⭐︎

…確実に死に至ることがわかっていて改めないのなら「それはそういう覚悟なんだよね?」と夫に念を押す…かな
逆に治らなくていいから放置?左矢印怖いけど予防
それもまあ自由ですが…



トモゾー(義父)がそうなんです
医師からやめろと言われてもやめない
結果、病が悪化
そのくせ悪くなったと騒ぐ
ミゾリーも騒ぐ
ばかじゃないの?と思う
そうなるべくしてなったんだから
全然同情できない

一方…
一人暮らしで摂生していた父
健康診断を毎年受けて
心臓以外どこも悪くなかった父
なのに認知症になり誤嚥性肺炎になり
あっという間に逝ってしまった


トモミゾのことは何も心配していません
好きにすればいいのです