早や懐かしい苫小牧

苫小牧に着いた日の風景【北の国から】




バナー完成しました!

バナーというよりもはやタペストリー?ひらめき

右矢印こちら

アメ限になる前によかったらどうぞ。




ホッキ貝のご飯 ホッキ飯


苫小牧はホッキ貝で有名なんですね。


このとまチョップの頭に乗ってるのがホッキ貝

めっちゃ可愛い。

ちなみにこれはホテルのカードキーですイエローハーツ

(いくらちゃんもここに泊まってた)


朝から晩までリンクで試合を見ていたので観光もグルメもしてこなかった私(スケオタにも程がある)

リンク内でご飯もスイーツもコーヒーも間に合ってしまった (笑)


ホッキ貝だけでなく北海道の何かを食べたかった気もするけどいいのだ。推しの堂々たる試合を見られただけで胸もお腹もいっぱい。表彰式後の夕飯なんて、ふつうのエビドリアが完食できず残したもんね。


…と前置きが長くなったけれど、今夜我が家はホッキ飯。地元は海近なので海鮮はよく食べる。


バナー作りでへろへろの今日は一日中ほぼ寝ていて夕飯は魚屋さんで調達。味噌汁だけ作って、天然トロマグロと鰤と鯛のお刺身3点で1200円。

そしてホッキ飯、なんと魚屋のおっちゃんが私がカゴに入れたところにわざわざ【半額シール】を貼りに来てくれたひらめき

「2〜3分早いけどまあいいべー」とか言っちゃっておっちゃんありがとう〜目がハート


なんということでしょう。1つ480円のホッキ飯がたちまち240円に。2つで1つ分のお値段、幸せ。


そしてホッキたっぷりで美味しかった…泣き笑い


840円で贅沢ごはんお願いいいかおり。

ありがたや〜

量はこれぐらいで十分ですわ。