法要から帰宅した日

車のフロントガラス越し

夜9時半ごろ

母屋の洗濯物



最近いつもこんな感じ

なぜ?


かつては、雨が降れば我が家の鍵を開けて中に入り込み、ひとんちの洗濯物まで取り込んでいたくせに(2階のベランダ…頼んでない)

大風で洗濯物が飛んで落ちただけで、鬼の首でも取ったような勢いで私を責めて盛大に文句を言っていたくせに(誰にも迷惑かけてないわ)


つい先日は、朝から雨が降り出した日

この物干し竿いっぱいにミゾリーの下着やら

トモゾーのナニなら

ずらーーーーっと干してあった

乾くわけがない


そしたら、翌日もそのまま干してあったひらめき

おとしよりあるある?




母屋の掃き出し窓の幅広なサッシ8枚分

約10メートルの廊下があるのだから

中に干せばいいのに!

この乾燥時期、湿度も上がって一石二鳥

すぐ乾くよ



その前に、

乾燥機を我が家からプレゼントしたこともある

(ずっと前のこと)

トモゾーは「あんなものいらない、邪魔だ」と言っていたし、とうに壊れたか捨てられたか

ふわふわに乾くのに知らんぷりバカだから知らん




あたま大丈夫か?

とうとう認知が…?

(前からおかしいけどね)



夫も仕事から帰宅するたび、この風景を目にしているはずなのに何も感じないのかな

あなたの親ですよー

自分の親に限って…と思っているのか



様子見(観察)しときます真顔



(あくまでも赤の他人、通りすがりの第三者)