お正月の頃からか?

左目の端にこんな感じのが見えるひらめき


飛蚊症ですね

丸いなにか

ニコちゃんマークに見える🌱

スマホの見過ぎかな


治療法はあるようなないような、わからない

加齢によるらしいので仕方ないですね


私の周囲は特に何もなく今月のイベントを粛々とこなすだけとなっている


今週末→神奈川

来週末→東京

月末→北海道予防…マイナス15度だって寒


どうか大過なく無事に過ごせますようにお願い





お正月の白味噌のお雑煮

2日目は長男リクエストにより関西風に

でも丸餅ではない

(左の小さい器は仏壇へ)





PIWのチケット購入は去年のうちにプラチナ1枚とキャスト経由プレミアム2枚(1泊の予定)で決めてあった(3公演)


そのあとインターハイの参加者が発表になり(近くだし)大阪の選手メインに応援に行きたい〜と思ったけど、どうにもやりくりできず、諦めた。

PIWと日程が丸かぶりで、

1泊しなければフリーだけでも行けたのに悲しい

おめあての選手は10位以内に入るかも。

国スポで会えるはず、そこで応援します。



国民スポーツ大会(国体)は…

都道府県ごとに参加選手の発表がバラバラで現在いまいち把握し切れていない。

東京都のメンバーを見たら「ああ今年も極寒の中並ぶのか…😰」左矢印席にこだわらなきゃいいだけなんですけど、凹んだり


超人気選手がいると、自由席ゆえみなさん早朝から並ぶのです。開場は競技開始1時間前、さらにその2時間前くらいから並ぶ…昨年は9時開場のところ6時半(夜明け前)から並んだ泣き笑い


佳生くん、りをんちゃん、新葉ちゃん、蛯原くん…いや、「楽しみです」キッパリ指差し


エントリーを早く知りたい。

(スケ連の更新が遅い)


なぜ大阪スケ連はHPすらないのよ💧