義家からのおやさい攻撃が始まった指差し


今年は白菜すくなめでよかったーと思ったら、

2日に1本、大根攻めに遭ってます。


おとな二人で1本を何日かけて食べられると思っているんだろう。自分たちは食べてんのかい?




ふろふき大根作りました。

レシピ



下茹でして昆布でくつくつ煮込むだけ。

みそだれも簡単で美味しい。

ありがとう泣き笑い左矢印クックパッドへのお礼

一気に3分の2本くらいは消費できる。


もうこれ、3回目。


美味しいけど、飽きた。

鍋に大根おろしもやった。

味噌汁にも入れてる。


大根ダイエットか?


利尻昆布なくなったのに、

あんぐり…買ってくるの忘れちゃった。

昆布は切らさない我が家です(なにかと使う)





玄関に1本、置いたままにしておこう。

明日あたりまた持ってきそう。

次は遠慮させていただく予防