朝から疲れた。

携帯の電源が入らず、充電もできず…

おわった、と思った。

お先真っ暗、画面も真っ暗。真顔真顔

 

今週は木曜から遠征だというのに。

 

 

iPhoneの中には、

飛行機のチケット飛行機

モバイルSuicaスイカペンギン

イベントの電子チケット⛸日本バレエ

その他もろもろ。

 

これをみーんなiPadで凌ぐのか…と気が遠くなった真顔

 

私のiPadは、Wi-Fiでしかネットに繋げないのでさいあくポケットWi-Fiをレンタルして…

飛行機のeチケットとSuicaはなんとかなる。

うわああああ〜と頭抱えた。

親不知の呪いか!?悲しい

 

 

 

結果。

AppleCareサポートでなんとか復旧。

電話のお姉さん曰く「原因はわからない。また起きるかも」と不安しかない。

遠征先で電源落ちたら、復旧できなかったら、どうするのよ。

電子チケットを提示できなかったら〰︎ネガティブ

 

どうやって復旧したかというとこれです。

 

一番上のやり方。
のんびり押してちゃだめらしい。
ぴ・ぽ・ぱ!! 左差しこんなテンポで。
 
目覚めてから9時間も公式りんごに書いてあったことは全て試してがんばったのに、リンゴのカケラも見えなくて悲しい悲しい泣きそうだった。
ケーブル繋いで、素早くぴぽぱしたらりんごが現れた〜泣き笑い
 

一瞬お姉さんに感謝したけれどももやもや

 

バッテリーが著しく劣化している場合は(80%以下?未満?)AppleCareで無料でバッテリーを交換してくれるんだって。

お姉さん、そんなこと一言も言わなかった。

上差し

電話のあと、自力で調べて知ったこと。

 

12/29で保証期間終わるって言ったのに。

今週、大阪に行くって言ったのに。

ひどくないですか。

保証期間が終わった後のAppleCare延長の案内だけしやがった。

 

わかってよかったよ真顔

即、心斎橋のアップルストアで修理予約。

ホテルから歩いていけるところでよかったよ。

 


私を癒してくれるのはおだりんだけ…悲しい

 

2/25〜26新横浜へラブラブ

 



なんで、こうも、つぎつぎと

ロクデモナイことばかり起きるんだろ。


しかし、

出発前でよかったよ〜

そう思うことにした真顔飛び出すハート前向きに…