みんな自分の嫁が居るのはいいことだと思う
俺の嫁、好きだ発言するのは自由だけどさ
そのキャラが好きな仲間を作ろうとはしないの?
そのゲームとかが発売して、
発売日からやった人と
遅れてやる人ではとうぜん日数が空くし
発売日に買った人がプレイし終わった頃に
買ってプレイする人もいるわけじゃん
そんで遅れてクリアして
「○○は俺の嫁」って言うとする。
そこで早くプレイし終った奴が
「○○は俺の嫁だからダメ」とか
遅れてクリアした人を蹴るのはダメだと思う
そんなこと言ったら
その2人の間では蹴った奴の方がプレイ終わりが早かったとしても
きっとそいつよりも早く終わってるやつがいるはず
だが俺の言いたいことはそんなことじゃない。
なんでそこで
「俺もそのキャラ好きなんだ」って仲間を作ろうとしないの?
そうすればその仲間の数だけ視野も広がって
そのキャラについて詳しく、好きになれるはず
俺も友達のをみて、やって、そんで佐奈が好きになったよ
そんで学校じゃないとこでも話せる人が欲しい
もっと知りたいって思ったからmixiでもアメーバでもコミュニティに入って
いろんな人と関ってきた。
そんでそのキャラじゃなくて
会社自体にも興味を持ったし
もっと佐奈が好きになった
もちろんその中には
俺と同じように佐奈が好きな人も大勢いる。
それにその人たちはあとから入ってきて
佐奈のことを好きだと言ってる俺を受け入れてくれた
入る前まで「叩かれる」と俺は思っていたからすごく嬉しかった
そんで今度は俺も受け入れる側に回りたいとも思った
もっといろんな人と話したいから、
同じ思いを共有したいから。
だからって俺が一番って考えを捨てるのもどうかと思う
俺が一番愛してる って思いながらもいろいろな人たちと仲良くしていく。
そうするのが自分も、周りの人たちも幸せだと俺は思う。
だから、自分の好きなものを独り占めするんじゃなくて
もっと仲間を集めて大切にしていこうと思えないのかな