みんな自分の嫁が居るのはいいことだと思う

俺の嫁、好きだ発言するのは自由だけどさ


そのキャラが好きな仲間を作ろうとはしないの?




そのゲームとかが発売して、

発売日からやった人と
遅れてやる人ではとうぜん日数が空くし

発売日に買った人がプレイし終わった頃に

買ってプレイする人もいるわけじゃん


そんで遅れてクリアして

「○○は俺の嫁」って言うとする。


そこで早くプレイし終った奴が

「○○は俺の嫁だからダメ」とか


遅れてクリアした人を蹴るのはダメだと思う



そんなこと言ったら
その2人の間では蹴った奴の方がプレイ終わりが早かったとしても

きっとそいつよりも早く終わってるやつがいるはず






だが俺の言いたいことはそんなことじゃない。


なんでそこで
「俺もそのキャラ好きなんだ」って仲間を作ろうとしないの?

そうすればその仲間の数だけ視野も広がって
そのキャラについて詳しく、好きになれるはず


俺も友達のをみて、やって、そんで佐奈が好きになったよ


そんで学校じゃないとこでも話せる人が欲しい
もっと知りたいって思ったからmixiでもアメーバでもコミュニティに入って

いろんな人と関ってきた。

そんでそのキャラじゃなくて
会社自体にも興味を持ったし

もっと佐奈が好きになった



もちろんその中には
俺と同じように佐奈が好きな人も大勢いる。

それにその人たちはあとから入ってきて
佐奈のことを好きだと言ってる俺を受け入れてくれた


入る前まで「叩かれる」と俺は思っていたからすごく嬉しかった



そんで今度は俺も受け入れる側に回りたいとも思った

もっといろんな人と話したいから、
同じ思いを共有したいから。


だからって俺が一番って考えを捨てるのもどうかと思う
俺が一番愛してる  って思いながらもいろいろな人たちと仲良くしていく。
そうするのが自分も、周りの人たちも幸せだと俺は思う。


だから、自分の好きなものを独り占めするんじゃなくて
もっと仲間を集めて大切にしていこうと思えないのかな