楽器刺しゅうハンカチ | R-SONORITEのブログ

R-SONORITEのブログ

サックス奏者が作る音楽の手芸屋さんです。楽器のマウスピースポーチ 譜面台ケース 楽器刺繍など便利で可愛い楽器のためのアイテム作りを目指しています

こんにちはR-Sonoriteです✨








楽器刺しゅうハンカチの試作品1号がヤバ格好良く完成です✨


ブロード生地に自分の楽器のセッティングを刺してみたのです😊自分だけの取説みたいで格好良い✨ 裏は抗菌防臭ガーゼですd(^_^o) リガチャーもR-SONORITEが普段使っているバンブーにサムフックも魔法のリガちゃんなのです🎷
(※試作品で非売品だからメーカー名を入れられるので著作権的にはアウトのためこのデザインではお売りできません💦)

ただ単に自分のセッティングを世間に公表してるだけみたいでちょっと恥ずかしい🫣 そういう私はコンサートを聴くときはまずは目を凝らして奏者のセッティングチェックしてます😅

演奏会でもステージに持ちこめて楽器から出る水分を拭きとるとか汗を拭くとか マスクを挟んでおくとかに使うために作ってみたのです ポケットチーフでも良いかも😊 オーボエとかクラリネットがポケットにコロンと入っている感じは可愛いかも✨







なぜ試作かというとメインに試したかったのが洗濯で刺しゅうが寄れないか 生地の色落ちがしないか 楽器に引っかかって邪魔にならないかということなのです

もったいないけどビシバシ使いますよd( ̄  ̄)
色々改善して販売予定なのでお楽しみに♪ 要望など有ればぜひご意見くださいな😊

#刺しゅう #刺繍 #楽器刺しゅう #ハンカチ #ハンドメイド #サックス #楽器 #著作権守ろう #演奏会 #ポケットチーフ #embroidery #instrumental #instrument #saxophone #yanagisawasaxophone #ヤナギサワサックス #YanagisawaA991GP