【おもしろタロット劇場】視線の先に答えがある! | この世が仮想現実ならば、思いっきり人間ゲームを楽しもう!

この世が仮想現実ならば、思いっきり人間ゲームを楽しもう!

人生体験スタンプラリーを押しまくる生き方をしてます

タロットは心理学だ!

人生はタロットで語れる!

自分の気持ちを知りたければ、タロットに聴け!

 

 

 

タロットは自分の気持ちを映し出してくれる鏡。

鏡を見ないと自分の顔が見れないように、

心の中も鏡がないとみることはできないからね~

 

タロットは鏡の役割なんです!

 

 

 

 

 

というわけで、

 

タロットで心の中を見る方法やるよー

 

 

タロットを1枚引くと、メッセージになる。

 

視線を追いながら並べていくと、心理を読み解くことができる。

 

とはいえ、心理学視点が理解できてないと、読み解くことはできないけどね!

 

 

 

 

 

では、今の私の心理を見てみるとしよう~

 

 

実は今ね、こんなのやってみたいなーと思ってることがあるのよ。

 

お金に特化したオンラインサロンで、

みんなでお金持ちになるための体験(実践)をしよう~っていう

そんなイメージなんだけどね、

 

 

頭ではやってみようかな、と思ってるんだけど、

どうもいまひとつ身体が動かない。

 

ホントはやりたくないのか?

 

うーむ。

 

 

こういうときは、タロットに聴くのだ(タロットという鏡を使って自分の気持ちを確認する)

 

 

21「世界」→11「力」

 

あら!かわいいタロット♡

なんていうタロットなの?(わざとらしいw

 

これ、パステルアートで描いた丸い形のタロットなのよw

 

アマゾンで買えるよw

https://amzn.to/31vaBdR

 

 

 

 

まず1枚引いたら「21.世界」が出たわけだ。

このカードの人物は左を向いてるから、視線の先にもう1枚置く。

 

 

アンジュまるタロットの元型のタロットのほうがわかりやすいかも?

 

 

右の「世界」のカードの人、左を見てるよね!

 

なので、左にもう1枚並べるわけだ。

次に引いたカードは「11.力」

 

 

 

お金のオンラインサロンやりたいの?やりたくないの?
私の本音、おせーて!

 

「21.世界」

 

神カードですよ。

これ。

あなたが神!

 

神なんだから、不可能はないわけでね!

 

なんでも自分の思い通りになっちゃう♪

 

 

 

でも、視線は左に向いている(左を気にしている)

 

で、気にしているカードは、

 

「11.力」

 

 

気にしてるのは、誰か(他人)

気にしてるのは、思考(自分の)

 

 

 

 

 

他人の評価を気にする必要なんてないのにね、

他人にどう思われてもいいはずなのにね、

 

 

でも、どこかでやっぱり

参加する人みんなに喜んでもらいたい!

みんなに楽しんでもらいたい!

みんなに評価してもらいたい!

役に立った!ためになった!と言われたい!

 

っていう、人間の心理がひょこっと顔を出しているようだw

 

 

 

そして、感情よりも思考が先に来ている。

 

やりたいからやる!(感情)

ではなく、

やるといいのでは?(思考)

 

 

やりたい!(感情)

というより、

やりたいような気がする(思考)

 

 

ホントに心からやりたければ、

タロットカード引くまでもなく、もうやってるのよ。

 

 

悩んでいる時点で、

カードを引いてる時点で、

 

これ、そこまでやりたいことではないってことなんだよね。

 

 

まあ、いっか。

やらなくてもいっか。

やらなくても誰も困らないし。

 

あー、やりたい!やりたい!

ってほどでもないし。

 

 

数字も

21(3)→11(2)

 

 

3だったら、やれー!いけー!だけど、

最終数字は2だったから、まあ落ち着け!って感じだしw

 

 

 

 

 

いったん、落ち着こう。

やったほうがいいかな?を、手放すことにしよう!

 

 

やりたい!という感情がムクムク大きくなるまでは、ほっとく。

 

 

やーめた、やめたwww

 

あー、スッキリした!

 

 

 

タロットは、自分の気持ちを確認するために使えるからね!

 

自分の本音を知って、いったん受け入れる。

いったん手放す。

 

 

パズルのピースをはめるように、タロットをあてはめる作業。

これがたまらなく好き。

 

やっぱりタロットが好き♡

タロットはおもしろい。

 

 

 

 

 

お悩み相談しながら、タロットも覚えられる!

zoomでタロットお茶会

 

次回は8月スタート予定!

7月に募集開始するかも♪