あなたが毎日見ているドラマは、踊る大捜査線?それともアルプスの少女ハイジ? | この世が仮想現実ならば、思いっきり人間ゲームを楽しもう!

この世が仮想現実ならば、思いっきり人間ゲームを楽しもう!

人生体験スタンプラリーを押しまくる生き方をしてます

あら♡

アンジュミカって名前、、、略すとアンミカじゃない?
 

 

この方、アンミカさんねw

 

 

 

 

私はテレビを見なくなって3年経ちました。

 

テレビを見ないということは、世の中のニュースを知らないということ。

 

世の中のニュースを知らないということは、

私が毎日見ている世界(現実)には、

災害もないし、事件も事故も何も起こってないの。

 

 

地震とか台風とか、殺人事件だとか、自殺だとか、

車の事故も、電車の事故も、私にはまったく見えていない(認識していない)ものなので、

私の人生の中には存在しないと言ってもいいくらいなんだよね。

 

 

だから、

 

いやーねー

こわいわねー

ひどいわねー

かわいそうだわねー

腹が立つわねー

 

ということが、一切ない。

そういう声も聞こえないし、自分にその感情がないということなの。

 

 

だから、毎日私が見ている世界は「平和」で「おだやか」で

「争い」もなく、「恐怖」もない世界なのですよ。

 

 

 

 

脳内アルプスの少女ハイジ状態、と命名しようかなw

 

 

これです、これこれ!こんな感じ♪

https://youtu.be/h0MreS3bWak

 

 

 

脳内お花畑って言う人もいるけどね、

まさにそんな感じなんですよ。

 

 

 


私たちは、自分のフィルター(思い込み)を通して世の中を見ているわけでね、

 

同じ世界、同じ現実、同じ場面、同じ人を見ていても、

みんな違う視点で見るんだよね。

 

 

 

私が見ている世界(現実)は、右側のほうね!

目の上の○がフィルターで、私のフィルター(思い込み)は、「この世に危険なことなんてない」というフィルターだということ♪

 

 

 

 

たとえば、今日の友人との会話の中でも、

 

ニコ友人「私YOSHIKIとか嫌いなんだよね」

 

ニコニコ私「えー、私YOSHIKI好きかも♡」

 

 

 

 

と、同じ人を見てもお互いのフィルターが違うから、

好きと嫌いにわかれたりするわけです。

 

 

このフィルターは、思い込みなので、人それぞれ違って当然なんだけど、

 

たとえば「男性は男性らしく」「化粧なんてもってのほか」というフィルターを持っていると、

女性っぽい男性や化粧している男性を見ると「嫌い」と感じるんだよね。

 

 

まあ、そんな感じで、私たちは自分のフィルターを通して世の中を見てて、

自分のフィルター基準でジャッジ(良い、悪いの判断)をしているということなわけ。

 

 

 

 

 

 

たとえば、「お金は一生困らない」というフィルターで世の中を見ていたら、

「お金に困ることがない」という現実になるのですよ。

 

 

だって、生まれてから一度もお金に困ったことがない人って、

「お金に困る」という体験をしたことがないから、

 

お金に困るって?それなに?おいしいの?

 

くらい、さぱーりわからない世界なわけですよ。

 

でしょ?w

 

 

 

聞いたこともなければ見たこともないことは、想像しろって言われたって無理な話で。

その人にとっては存在しない出来事なわけ。

 

 

ってことは、「お金に困らない」というフィルターを持っている人は、

お金に困るという世界はないんです。

一生来ないんです。

だって、存在しないんだもの。

 

 

そういうことなんだよねー

 

 

 

私も同じで、事件や事故とかそういうイヤなことが起こる世界というのを見る機会がないので、

私は一生そういうことに巻き込まれないし、一生目にしないっていうことになるの♪

 

 

 

ああ、そうそう。

 

先日もね、友人と都内に車で行ったときの話ね、

 

ニコ友人「この時間って首都高混むんだよねー」

 

ニコニコ私「そうなの?混むってよくわからない。そんなの体験したことないから~」

 

 

友人のフィルターは「夕方は混むもの」

そのフィルター越しに現実を見ているから「いつも混んでる」わけで、

 

その混んでいるというイメージがまったくない私のフィルターは

「いつでもスイスイ通れるもの」

そのフィルター越しに見ているから、実際に混んだことを体験したことがない。

 

この日も当然混まなかったのでねw

友人はびっくりしてましたがwww

 

 

友人にとってははじめての出来事でも、

私にとってはいつものあたりまえの出来事ってわけ。

 

 

 

 

 

 

これと同じように、

 

私は「雨に濡れない」「駐車場は必ず空く」「バスや電車で必ず座れる」

 

というフィルターを持っているので、その通りのことが当然のように日々起こるわけです♪

 

 

 

自分のフィルターが、世の中の景色に色を塗っているし、

自分のフィルターが、世の中を良いものにも悪いものにもしてる。

 

自分が自分が見ている世界をつくっているんだ、ということ、

 

なんとなくわかってくれたかな~?

 

 

私はこれを「魔法」と呼んでいるんです♪

 

 

私のように、渋滞もない、雨に濡れることもない、

なんでも願いどおりになる世界をつくる魔法使いになれる学校♪

 

 

【お金の心理テストプレゼント中】

 

【魔法のLINE@】

今のあなたにぴったりのタロットからのメッセージや

なんでも願いが叶う魔法使い体質になるワンポイントアドバイスなど、

読むだけで運気が上がる情報を発信しています!

登録はこちらから右矢印https://line.me/R/ti/p/%40xjv0528a

 

杏樹魅香のヤフー占い公式サイト♪