日々これ馬なり -170ページ目

大勝利

昨日のプロキオンSはランザローテが勝ち。

この馬はまず喉鳴り、そして屈腱炎と怪我や病気がちの馬で途中見ててすぐ引退するかな、と思っていた馬でした。

それが重賞勝ちまで来るんですから。

馬自身の力、そして陣営の諦めない気持ち、ともに大したものです。


手前味噌になってしまいますがこの馬、まだキャロに入ってなかった時期の募集馬で、知り合いに出資するなら

どれ?と聞かれてこれ、と答えた馬なんですよね。

こうなるのが分かってれば1年早く入会したんですが。

出資できなかったのは残念ですけど見込んだ馬が重賞勝つ馬にまで成長してくれたんで良しというとこです。



東京都議選は案の定民主党が大勝して自民党大敗となりました。

おおよそこんな結果が出るのではないかというのは予想できてましたけどね。

流石にこれで国政とは関係ないとは言えないでしょう。(言ってる人いるみたいですが)

何か最短で14日解散させるとかいうニュースもあったりしますが、どうなるんでしょうかね。



土曜日は午前中仕事していて、それが終わってからパチ。

エヴァの初日行った時に行った店へ。

客付はいいですがエヴァ40台くらいあって台選べますからね。

その中でまずまず釘がいいと思った台へ。


打ち始めたら500円で次回予告。

そこは残念ながら外れました。

いつもの事だ、と思いつつ打ってたらステージの癖もいい台で最初の5kで130回も回り。

これは全ツッパと決め打ってたら10kで230回。

回りは落ちましたけどそもそも釘の状態からするとあってこんなもんかな、という感じでした。


んでお金追加して打ち続けてたところ、また次回予告でユニゾンリーチで今度は確変当り。

最近初当りが重かったので割と早く当ってくれて助かるなぁ、と。


最近の個人的な壁である3連も何とか超えて。

その後も通常大当たりセグだったりしたのを確認したりしたのですが(ツールとかで確変とか確認せず、

覚えてただけ)そのたび時短で「ビー、ビー」と警報がなり、いつもならタイトル予告だったりするのが

すべてミッションモードに突入。

(エヴァ打ってる人なら知ってると思いますが確変、時短中のミッションモードは大当たり確定)

それで確変引き戻したりといつまでたっても連チャンが終わる気配なく。

結局それで2R確変無しの純粋25連。


いつもエヴァ打つ時は最終話までストーリー見れたらな、と思うのですが、前打ってた人がストーリー継続の

裏技使ってたので4話から始まったストーリーで最終話まで届き、半分反則気味ではありますが

無事に最終話までストーリーが見れました。


時短も抜けてさあ、また打ち込み開始だと思ってたその時、時短中につけた保留玉の6つ目でレイ擬似連3連、

見事確変。

またそこから純粋17連かましました。


んで時短抜けて台の性能を見るため1箱打ち込んで終了。


久しぶり、というよりここまで出たのは初めて。

6万発オーバーを記録しました。

今までの最高が4万5000発でしたから新記録。

7時間ぶっ通しで当たり続けてました。

途中から後ろ通る客や店員さんまでもこちらを見て通っていくので結構恥ずかしい部分もありました。


この店ではたくさん出しても箱は別積みとかにせず席の後ろや横に置くため途中からドル箱でバリケード作った

みたいになり、飲み物やトイレにもおいそれと行けない状態になりました。

(両隣に客座ってましたし出て行くスペースなかったんですよね)

店員さんも当った時玉が入ったドル箱を交換する事もできず、空箱をドル箱の山に置いておいて、

自分でドル箱交換するということに途中からなってました。


これだけ当ると少しはプレミア見る事もできました。


ミッションモード3分「店員さん~」

ミッションモード5分「右図柄に~」

エントリープラグリーチで渚カヲル

外れ時停止後右図柄スベリ、そして左図柄スベリで大当たり

ユイ全回転(一度見たので初見ではありませんが)


疲れましたけど本当楽しかったです。



競馬伝説

エプソム

余り出走もなくこれといってなし。

生産できる残り繁殖は5頭くらいになりました。



札幌

サブから出走させていたスプリンターズSはハナ差の2着でした。

そもそも勝負にならないと思っていたのですけどね。

これは嬉しい誤算。


今日レースに出走させてますので明日放牧に出してその後香港に向かいます。

この時期にスプリント戦ができたのは本当に助かります。

ヒゲちゃん頑張れ

一昨日からようやく見積りの図面が来て、数量を拾っています。

参考に貰っていた図面と間取りなどが違っていたり、仕上げが違っていたりで事前に分かる範囲で

拾っていた数量は使えず。

ですが事前に見ていたおかげで少々間取りとかが変更されていても大体図面が頭の中に入っていたので

すんなり見積もり始める事が出来ました。

今日明日頑張れば見積りがまとまって各業者に見積もり依頼流せるでしょう。



昨日は武豊TV2。

以前の告知で昨日の放送には横山ノリ騎手が出演されるというのが分かっていたので本当楽しみでした。

滅多にこういう場に顔を出す人ではありませんしね。

内容は伏せておきますがやっぱりトップジョッキー2人がレースについて話す内容は興味深かったですよ。



パチの方は等価の店に行ってばかり。

何とか勝負になる台にはたどり着いているのですけど初当りが相変わらず重くて重くて。

確変も伸びても3連止まりでなかなかそこから突き抜けられません。

精神的にきつい状態となっています。


気分変えるために店替えるか一回離れてみるのも手ですかね。

これで飯食ってる人でもないですから。

店替えるのは台の癖云々あるのでちょいリスクはありますけど。



競馬伝説

エプソム

昨日は一昨日大量出走したのもあり、少頭数の出走で結果も出ず。

こんなもんでしょう。



今日は近況メールが届きそれをEXELに打ち込んでます。

ウインディでメール10通、ハッチとイナバで各々8通、合計26通もメールが来るもんですから

いつも近況メールをまとめる時はしんどいです。


明日は札幌。

調教はまあいいとしても一番これがしんどい作業。

各馬のノートの部分に勝手に記載されるようにでもなってくれれば楽なんですけどね。



昨日はヒゲちゃんが大活躍。

新潟2歳S、小倉2歳Sと2歳重賞完全制覇。

まだ調子なんかも完璧な状態でないといってましたので暮れのGⅠが楽しみですね。

とにかく何だろうがGⅠ優勝が1つ欲しい状態ですから。

このまま2歳戦突っ走っていってください。



札幌

今日もこれといって書くことはなし。

目的達成

昨日行われたジャパンダートダービーはテスタマッタが優勝。

管理している村山調教師は調教師になって間がなく(1年たってたかな?)それで管理馬がGⅠ勝ちの快挙。

厩舎の初勝利もこの馬ということでいい記念(?)の重賞、GⅠ初勝利となりました。

これで多少楽になったであろうことが馬の仕入れ。

開業して一番苦労するのはいい馬を仕入れる事なのですが、GⅠ勝った厩舎ということで注目度も違ってくるでしょうし、

馬を預かって欲しいという馬主さんも出てくるのではないでしょうか。



競馬伝説

エプソム

昨日のムーランドロンシャン賞は結果2着。

勝ったのはやっぱりジェネラルタイトで。

勝ちタイムはうちの馬があの時点でフリレで出していたタイムと同タイム。

なので不利枠じゃなかったらなぁ、と思ってしまいますが、向こうはジャックルマロワ賞で連勝途切れた事もありますし

前走普通枠で走りたかった事でしょう。

いって来いって事ですね。

お互いピークが続いていればいい勝負できるでしょうからまた今度宜しくです。


3着はジャックルマロワ賞惨敗していたヒゲちゃんの馬。

フリレでのタイムの振り幅が大きい馬なんでしょうかね。

気性が悪いとか。

今回はいい着順となりました。

が、使ったレースのタイムを見ると30秒台には届かなさそうで、これからのGⅠは運も必要になってくるかな、と

勝手に思ってます。



もう1つのGⅠ愛チャンピオンSはまたろうさんの馬の4着が最高となりました。

馬の調子云々とか重馬場適性とかで勝った馬との差が出たのでしょうかね。

残念でした。



ルーンネクサスを出走させていた新潟記念、何とか目的達成。

しかも勝ちというこれ以上ない結果が出てくれました。


これで重賞、GⅠで除外食らう事がなく出走できます。

目標はグランドスラムでまだ勝ってない天皇賞(秋)、そして来シーズンピーク持てば宝塚記念。

十分いけそうな時計は出てますので何とか普通枠で勝負できたらいいのですけどね。

追い込み脚質なのもあり不利枠だと完全に勝負圏内から脱落しますから。



この新潟記念も含めてウインディの方では昨日5勝。

ここのところ低調でしたし、たまにはこういうこともないとね。



生産の方は、って夏のローカルももう終わるっていう今の時期にこの話してるってのが駄目駄目なんですが、

枠が空いたら生産という形を取っていてようやく残り1桁に突入。

牝馬ならシーズン明けたら即繁殖入り、牡馬ならパラ見て種牡馬入りっていう形も取れますしね。

レース使うため晩成傾向の馬を必ずつける、ということは極力しないように相性のいい馬つけていきます。



札幌

これといってなし。

注目の3つの重賞

ロッタラックは相変わらずの虚弱体質。

そんなに悠長に構えてられないんで調整しながら疲労や気になるところを取除いていく作業。

能力的にはあると思うんですけどね。

この時期でまだそれと言うことは未勝利脱出はしんどいかな。



昨日はパチ。

あいもかわらずエヴァ。

ここのところとにかく初当りが重くて重くて。

昨日も結構使ったところで次回予告→初号機リーチで当り。

それで3連チャンしましたが投資分は回収できず。

ちょっとしんどい展開です。

まあそこまで突っ込むな、ということですが。


昨日はゲンドウ全回転を見る事が出来。

後見てない全回転はおめでとう全回転とカヲル全回転。

この週末と昨日で2つ見れましたし、なんとなく全部見れそうな気がしてます。



競馬伝説

エプソム

今日のムーランドロンシャン賞は不利枠に放り込まれました。

GⅠ勝ってるし、もういいだろう、と言われてる気がしました。

応援が効いてくれれば持ちタイム分走れますがどうなりますか。


前走不利枠で2着だったジェネラルタイトが今回は普通枠。

この馬が優勝最右翼ですかね。

前走大敗したヒゲちゃん、昨日力負けかと聞いたところ分かんない様で。

早熟の馬がタイム伸びてないのだとすると力負けなのですが今回はどうなるか。

うちの代わりに勝ち負けしてくれるといいのですけど。


もう1つの海外GⅠ、愛チャンピオンSは今回はかいちょは不利枠回避。

前走の勝ちタイムは出せますのでこちらもお得意の逆紛れが発生しなければ勝ち負けでしょう。

前走の勝ち馬のマタロープラネットも普通枠。

こちらも勝ち負けできそうです。



国内の重賞で期待しているのが新潟記念。

ここにウインディからルーンネクサスを出走させてます。

適性距離が2000-2200の馬で昨日タイムを計ったところ2000mだと1.55.8辺りを出している感じ。

秋の天皇賞に使いたい馬ですし何とか賞金加算、あわよくば重賞勝ちしてもらいたいと思ってます。


全体的にはそういい仔出てないのかもしれませんけど個人的にはロスアラモスは重宝していて。

上のルーンネクサスもそうですし、GⅠ馬のアラモスベース、重賞勝ち馬のアンパンロイズやロスヴァイパー。

結構いい仔出してくれています。

父の距離適性幅200mのスペシャリスト出すことも多いですし。

後5シーズン使えますし、まだまだいい仔を出していってもらいたいですね。



札幌

昨日の近況メールで中距離のエース格も脱落。

またしばらく条件戦で勝ち星を稼ぐ低空飛行が続いていきそうです。

今回は苦労しました

昨日社台から封書が届き、出資申し込みの結果が出ました。

結果、出資できませんでした。

いつものように封書の種類で封を開けなくても出資できたかどうか分かるわけで。

駄目な時の封書が届きましたよ。


ただ残念、とか言う感じではなく、どちらかというとほっとした感の方が強いですかね。

これに出資すると今年はもう打ち止めにならざるを得ませんし。(トライアンフマーチ次第ですが)

そう考えてる自分がいました。

1次募集で外れたので1.5次募集には参加できますが電話での争奪戦に参加する意思はなく。

このまま今年も社台馬は出資馬なしということで。


産駒連名簿やらカレンダー貰うために(後POG情報のための会員情報か)今年一杯は会員を続け、

来年一旦社台を辞めるかも。

新規会員の扱いでも別に出資条件は一緒ですし。


とりあえずは浮いたお金の使い道を考えます。



競馬伝説

エプソム

昨日のジャックルマロワ賞、結果1着。

何とかこの馬にGⅠ勝たせるという目的達成。

今回は題にも書いてあるように苦労しました。

たかがゲームで苦労したとか言ってる馬鹿がいると言われそうではありますが。


4歳未出走ということではリトルロックの時に同様な経験をしていますが、今回の方が遥かにしんどかったです。


リトルロックの時は初勝利あげてからいきなり重賞フルゲート割れで使えましたからね。

時期的にも4歳以上という頭数が少なくなる時期での格上挑戦でしたし、何より馬の力が抜けてましたから

この馬では不利枠に入るか入らないかで心配はしましたけど、普通に走れば結果がついてくると言うのは

分かっていたわけで、結構スムーズにいきました。


今回に関してはマイル戦でそもそも頭数が多いところ、しかも途中から3歳混合戦になりさらに頭数が増えるのが

明らかでしたから結構しんどいぞと思ってました。


初勝利あげてからOP使いたかったのですけどとりあえず本賞金稼ぐために準OP使い。

本賞金稼いだと思ったら3歳との混合になって本賞金が下り1000万下へ。

海外使うにはローテがギリのマイルOPは1戦しかなく、ここ勝てなければ全てパーという状態の中何とか勝利。

これで勝てそうかな、と思っていたら安田記念でジェネラルタイトと言う強敵も現れ。

んで最後はジャックルマロワで除外の危機。

正直今回は本当しんどかったです。


最後のジャックルマロワに出走できたというのは運の要素も強かったと思われます。


今回のGⅠ勝ちによりこれで好きなレース使えることになりました。

とりあえず若干の調子落ちではありますがムーランドロンシャン賞に登録。


その後もピーク続く限り使っていきます。


父はマタローフリーダム。

父と同じように活躍期間が長くなって父のGⅠ7勝には及ばなくても何個か勝っていければと思っています。


今の心配は遺伝パラですか。

最低父のS、上手くいってSSまで上がってくれてると嬉しいのですけど。


現状のパラとかアビとか。↓
日々これ馬なり

日々これ馬なり

上のSSみても分かるようにまだプラスアビが複数つく可能性があり。

ムーランドロンシャン賞が終わって帰国したら多少時間がありますからアビ付けに併せ調教やってみたいと思います。


今回の勝利でハッチの方は芝騎手がGⅠ初勝利。

ダートの2騎手はすでにGⅠ勝っていますので全ての騎手がGⅠ勝ちとなりました。

これで芝も少しは使いやすくなるのでしょうか?


ちなみにウインディの方は新規で雇ってまだ2桁勝ち(10勝台)しかしてない別府以外は全てGⅠ勝ちがあり。

後は別府にGⅠ勝たせると競走に使っているアカウント全ての騎手がGⅠ勝ちとなります。


もう1つの海外GⅠのアーリントンミリオンはかいちょは残念ながら応援も効果を発揮することなく6着に沈み。

勝ったのは記事には書いてませんでしたがVIPでもう1人出走していたまたろうさんのマタロープラネット。

久しぶりにVIPが同日に行われるGⅠ全制覇(っても2つだけですけどね)となりました。

またろうさんは自身の種牡馬が2つのGⅠ勝ちという快挙にもなっています。



札幌

近況メールが届く日。

そろそろピーク落ちしてそうな馬もいて。

また馬の入替えやらなにやらでドタバタしそうです。