仔馬プレゼントやるよー
ネタはあるんですけどね、何となく書く気になれませんでした。
まず一口。
先週の阪神Cに出走予定だったトライアンフマーチ、途中一頓挫あって京都金杯に予定がシフト。
と思っていたら放牧に出され、東京新聞杯が目標とのこと。
このレースはウインラディウスで勝ってますがもう1度同じ重賞レース勝てるといいのですけどね。
これにより今年の出走はなくなりました。
ウインミーティアだけが入厩していますけど先週の様子を見た限りでは今週出走するとは思えず。
多分来年早々に出走あるかってところでしょう。
また年末か年明けてからか総括?やってみたいと思います。
朝日杯はシンボリクリスエス産駒のアルフレードが優勝。
同じシンボリクリスエス産駒のブルーメンブラットの仔を持っているので芝走るシンクリ産駒は何気に
心強かったりしています。
この仔も芝走るシンクリ産駒になってくれないかな…。
競馬伝説
夏場のGⅠレースからこっち、マイル戦線はいい結果が出てくれています。
とはいえタイムは見劣りするのですけどね。
ジャックルマロワ賞をムーンブリザード、ムーランドロンシャン賞をウインドブレイズ、そしてBCマイルを
ウインドブレイズが勝ってくれました。
ウインドブレイズは次の香港マイルが引退レース。
何とか勝って引退したいのですけどね。
ムーンブリザードは国内マイル路線…と思っていたのですけどウインドブレイズより早く早々にピーク落ちという。
ウインドブレイズも今シーズンでいなくなるのでマイル路線勝ち負けできそうな仔がいなくなります。
ダート路線ではアーススティンガーが悲願のGⅠ初優勝。
ラフスティンガーの後継として公開種牡馬の権利を得ることができました。
一時は惜しいところまではいくけれども距離適性幅のせいで勝てないかと思っていたので本当に嬉しいですよ。
JBCではスプリントにノーファクト、クラシックにギャラリアが出走して両方同タイムの2着。
パラは十分なこの馬達も何とか1つは勝たせてやりたいと思っています。
秋天はクラスターマークがコンマ1差の3着。
もうひと押し欲しいところですね。
いつもならそろそろ晩成馬を生産し始める時期なのですけどちょっと今シーズンは考慮中。
というのもこれくらいの現役頭数が調教するにもいい感じ、と最近調教こなしてみて思っているのです。
なので生産しないかも。
2垢体制、というのも考えないではないのですけど、繁殖と種牡馬の繋養考えると(特に種牡馬)
1つ閉鎖ってのもしんどいんですよね。
種付けしてない繁殖で牧場があふれかえってるってのもどうか、と思いますので生産してセリに出すってのも
手ではあるかな、と思っています。
お金はカンストしてる状態なのでセリで儲けようって気はないのですけどね。
GⅠ勝ち牝馬とかまだ種付けしてない状態でいるのもいますしもったいないかな、と。
なにか希望でもあればこの繁殖にこれつけてうちに頂戴、っていうのがあればプレゼントしてもいいかもと
思っています。
もしなんか欲しい、って人(私と付き合いのある方限定ですけど)いたら競馬伝説内メールでこの馬にこれつけて
仔馬くれっての試しに(?)送ってみてください。
ここへのコメントだと見てないこともありますので。
承認制から全部OKになったし、更新はしないしでしばらく気付かないことが多いです。