キャロ馬+α近況 | 日々これ馬なり

キャロ馬+α近況

競馬伝説はネタが本当ないんで一口で逃げますw


毎日更新する義務もなく、週末はあまり書いてないわけですから今日1日書かなくてもいいんですけどね。



マゼラン


NFしがらき在厩

坂路でハロン20秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き、週に2、3回坂路に入れて、あとはトレッドミルという形の調教を行っています。

脚元は安定していて、今のところは疲れが出るような様子もありません、もうしばらくこのパターンで調整

してから本格的な調教に移行していきます」(NFしがらき担当者)


重賞着順は悪かったですけど結構脚元に疲れが残ることになっちゃいましたかね。


一度脚元やっちゃってる馬なんでとにかく焦らないようにお願いします。



トライアンフマーチ


NFしがらき在厩

軽めの調整を行っています。

「月曜日にこちらへ到着しました。特に疲れを見せることもなく、馬体にも異常はありません。今朝は運動程度に

留めていますが、週の後半からは乗り出す予定です。厩舎側と連絡を取り合って、目標についての話をして、

そこに合わせて調整していければと思います」(NFしがらき担当者)


こちらに移動してから間がないですからね、こんなもんでしょう。


厩舎戻るまであと1か月くらいかかるでしょうかね。


秋大きいところ出て欲しい気もありますけどこちらも脚を1回やっちゃった馬ですから無理して再発しても意味が


ありません。


皐月賞ワンツーしたアンライバルドは屈腱炎再発で引退してしまいましたし、以前出資していたウインデュエルも


屈腱炎の再発で引退。


この怪我の怖さは身をもって知っていますし、こちらも馬本位で…。



バルトーロ


NF早来在厩

週2回は屋内周回コース2000mでのキャンター調整を行い、残りは屋内坂路でハロン15~16秒の

キャンター調整を行っています。

「テンションの高さは相変わらず見られるのですが、この馬なりに変わらない状態です。このまま気持ちが

高ぶり過ぎないように注意しながら乗っていこうと思っています。その他でも今のところ大きな問題は

ありませんし、調教は週2回ほどの頻度で15-15を乗っている状況です。先日調教師と厩舎長が話を

したのですが、そう遠くないタイミングで移動を検討していければと考えているところです」(早来担当者)


去勢しても相変わらずテンション高いようですね。


この辺りは時間が必要でしょうか。


治らない可能性も高いですけど。(先日引退したウインテイクオフも去勢してもうるさかったですし)


再ファンドで1勝馬扱いですから時間は取れますし、気性が大人になってくれることを信じつつ気性の悪さと


付き合っていくことになるでしょう。


ですが早いところ1勝欲しいですね。


まだ1年半も先ですけど、6歳になっても1勝しかしてない馬はローカル開催でしか走れなくなりますから。



メテオライト


NF空港在厩

週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを行い、それ以外の日は周回コースで軽めの

キャンターを行っています。

「一定のペースで継続的に乗れているように、脚元をはじめ状態面に不安はありません。血統からも求める

レベルが高くなってしまう面はあるのですが、今しばらくは乗り込んで成長を促したところが残っています。

焦って今のタイミングですべてを押し込んでも苦しくなってしまいますから、ひとつひとつステップアップし、

さらにいい走りができるようにしていきたいですね」(空港担当者)


順調といえば順調。


ただまだ関係者の求めるレベルからいうと足りない状況ですね。


あちこちの掲示板やら見ていると一度入厩してゲート試験後放牧に出さなければとりあえず使うというのは


藤原調教師のいつもの手らしいのですけどなぜこの状態で使ったのかな、と思ったりしています。


それでおおよそ馬の力を計ったのかもしれませんけど。



ポーラシークエンスやエカルラートは今日か明日更新予定。


2頭とも今週出走予定です。


特にエカルラートはもう後がない状況ですので何とか今回決めてくれればいいのですけど。



ウイン馬に関しても今日か明日の更新。


ウインテイクオフが引退してウイン馬はウインペンタゴン、ウインラーニッド、ウインミーティアの3頭。


厩舎にいるラーニッド、ミーティアの情報が知りたいですよ。


特に成長を促すために放牧していたラーニッド、調教師の先生も本当に期待している馬なのでガラッと変わって


くれてると良いのですけどね。