試合終了、かな?
今週は土曜障害未勝利にポーラシークエンス、日曜3歳未勝利にバルトーロが出走していました。
ポーラシークエンスはスタートは良かったのですけど最初の障害で完歩をあわせたか飛越が慎重になったかで
位置取りがだいぶ後ろになりこれで終わったか、と思いました。
道中徐々に前にいって勝負圏内になったかな、と思いましたが勝負どころの障害で完歩があわなかったらしく
くっついていくどころか遅れていってしまいそれが致命傷となりました。
結果6着。
これでちょっと間おかないと出走できなくなりますかね。
慣れてくれば勝ち負けいけると思いますけど上にいけるかというと…、きついですかね。
日曜のバルトーロはさっき走りました。
前目に付けて向こう正面までいい感じでしたが、馬がきかなくなって騎手が御しきれなくなったのか半分立ち気味で
他の馬が徐々に上がっていくところで置いていかれてました。
4コーナー辺りでも騎手が追う事もなく。
直線に入るところで騎手が外に出したというより逸走したような感じで外の馬を弾いて大外へ。
そこからまともに走って直線追い込んできましたが前5頭に届かず6着で入線。
レース見た感じでは上に書いたように騎手のヘグりというより馬が気難しさを出したように見えました。
今日、もしくは明日の近況更新見てみないとなんともいえませんけど馬の癖ならちょっとしんどいでしょうかね。
馬に原因があるのであればもう引退でもいいのではないかと思います。
今週出走した2頭は厳しい結果に終わりました。