引退 | 日々これ馬なり

引退

ドバイ遠征予定のブエナビスタは京都記念から始動のようです。

そこでの結果次第で国内専念か遠征するか決めるとのこと。

なんかまた希望の持てるレースぶりでの2着で「遠征やっぱやーめた」ってのが目に浮かぶんですが。


ここには両グランプリを制したドリームジャーニーも出走予定しているようで。

2頭の一騎打ち、かな?



出走を予定していたポーラシークエンスは頭数が多く除外くらいそうなので回避、来週以降の出走予定と

なりました。

まだ今年は一口の出走がありません。

来週はウインペンタゴンは予定通りいけば出走確定しそうなので来週から今年の一口が始まる感じですかね。



競馬伝説

エプソム

昨日はウインディの方が4勝の固め勝ち。

うち1頭は芝2000mのレースを1.55.7。

果たしてこれが紛れなのか本当の力なのか。

後者ならまた1頭上でやれそうなのが出てきたというところなのですが。



昨日はピーク落ちが1頭でした。

出走確定していたので引退させることも出来ず。

今日早速引退させて枠作りました。


他に4歳未勝利とかでくすぶっている馬7頭に見切りをつけ枠作り、生産してました。

また晩成馬作ると来シーズン以降もしんどい思いしないといけないのですけど自家製のリトルロックも

伸ばしたいのもあり、そうなるとやっぱりつけざるをえないんですよね。

2頭ばかりリトルロック産駒を作ってみました。


繁殖でもミントフレーバーが今シーズン15歳となった為最後の仔を取って引退となりました。

フローラルミントの系統つなげられたのはこの馬のおかげ。

お疲れ様、そしてありがとうございました。



今日はかしわ記念。

うちからも出したかったのですが、ビタシロ使って無理したくなかったので今回は回避。

馬主会からは4頭出しとなっています。

全馬普通枠に入ることが出来、ガチンコ勝負が出来ることとなりました。

最有力なのはやっぱりマタローエクスデスですか。

何とか馬主会でかしわ記念3連覇がなるといいのですけど。



札幌

馬の動きなど怪しげな感じだったので気づいている人もいたでしょうけど、こちらは撤退します。


馬主会のリーダーもやっているのでどうするか迷った部分もありましたが、エプソムと札幌2つで全部

レベル16以上のアカウントを管理するというのはやっぱりしんどかったです。

調教忘れ、レース出走での馬体重調整の失敗等色々やらかしましたし。


最後サブから皐月賞、そして1000ギニーとGⅠ立て続けに勝てたのは良かったかな、と。



今は馬の整理がほぼ終わりつつあるところ。


アカウント自体は月末までIN出来るので時々見に行こうかな、と思っています。



今まで札幌で付き合いのあった方々今までどうも有り難うございました。

エプソムでは続けてますし、このブログも続きますからいなくなるというわけではないのでこちらに元気に

してるかな、程度に見に来てやってください。

質問等話したい事あったらコメントに残していただければコメントで返すか、長くなりそうなら記事にします。


馬主会のみなさん、私は抜けますが何とかこれからもみんなで馬主会盛り上げて頑張っていってください。

それぞれの目標としていることが達成できますように。



もう一度、今まで有難うございました。