期待できる?かも?
有馬記念のファン投票は結局出走できないウオッカが1位を獲得しました。
ファン投票最中のJCで出走不可能になったので仕方ありませんかね。
出走して欲しい馬を選ぶというより単に好きな馬を選ぶ、というかんじですからこれはこれでいいのでしょう。
ファン投票上位の馬が結構不出走、というのはファン投票の存在意義が問われたりしてるのではないかと
思ったりはしていますけど。
とりあえず昨日家に帰ってこれから編集する高知競馬の写真をピックアップ。
龍馬盃の写真だけはUPできました。
あのレース自体ウインの馬を撮るというのが目的でレース展開やら勝ち馬どうこうということではなかったの
ですのでなかなかUPするような写真自体の種類が少なかったです。
ウインリスペクトの写真をプレゼント用にプリント依頼したのをUPしても良かったのですけど、前と違って
ウインの会員さんがここにこられているかというと多分減ってるでしょうし、出資している人に限れば
更に可能性は少ないでしょうからそれはまた今度検討します、ということで。
新入りの犬ですが、体力(というか筋力?)が結構あるようです。
古株のが家の階段を1年以上たってからでしか上がれなかったのが、この犬は一昨日上がりきってみせました。
そのちょっと前の時も2/3くらいまで上がっていたので上がりきるのは時間の問題だな、と。
ここまで上がれるようになるのが早かったのはもちろん犬自身の筋力とか怖がりじゃないところが多分に
あるのでしょうが、古株の犬を階段まで追いかけて、その犬が階段上がるところを何回か見てることで
どうやったら上がれるかというのを知ったのが大きいのでしょう。
多分一番懐いてる人が上にいない限り上がっていこうとは思わないでしょうけど、何か柵でもして
上がってこないようにしないといけませんね。
まだ小さいですから途中で立ち往生して階段落ちて怪我してもいけませんし。
古株の方は相変わらず新入りを怖がります。
大分マシに放ってきてるのですけどね。
以前はソファの上にいた時でも近くに新入りがきて後ろ足立ちしたらパニック起こしてソファから飛び降りて
一目散で2階に駆け上がってましたから。
追いかけられるのでもダッシュで逃げてたのが速足ですし。
(単にスペースがなくて走れないということもあるかも)
夜、家の者が全員家にいるときでも2階にいますからね。
そうなると相手してくれる人間は私だけとなり、結構寂しい思いをしていると思います。
昼間は会社に来ているので相手にしてくれる人もいてのんびりしつつ、我侭放題ですが。
早く一緒のところにいても大丈夫なようになってもらいたいものです。
競馬伝説
エプソム
昨日ハッチの方で500万下特別の1800mのレースを43秒台で走り、1着になった馬がいて。
期間限定アビのウルトラタフ持ちかな、と思っていたらそうでもなく。
まだ最下級条件のうまなのでGⅠ出走というのはほぼ無理でしょうけど、秋の天皇賞に間に合うように
賞金稼がせたいですね。
ちょっと楽しみな馬が出てきました。
ま、4歳なので伸びしろはないんですけどね。
繁殖牝馬交換イベントの指名馬主さんが決定しました。
読み方が間違い出なければ、ぱいんさん、彗星さん、阿部さんの3人から繁殖をお借りできることになりました。
何気にこのイベントプレッシャーあるんですわw
貸す方としては別に気にならないんですけどね。
重賞勝ち馬出したりしている繁殖をお借りしているだけに活躍する馬を出さないといけないな、という。
イベント初年度の2歳はまだ動き出してませんので結果出せるだけの仔かわからないですが。
どの繁殖をお借りするようにするかこれから配合から検討して選んでいきたいと思います。
札幌
昨日は紫苑S勝ち。
ユーザー馬は3頭のみで5頭立てでの出走と寂しい限りでした。
この後秋華賞を使うのにはいったん放牧に出さないといけませんし、そしてビタシロとか調子変動餌を
使わないと2週しか調整期間ないので使い辛いのでしょうね。
勝ち馬の他にも秋華賞を使いたい馬などがいますのでその辺どの馬を使うか検討して本番迎えたいと思います。
春シーズンGⅠ戦線で頑張ってくれたルージュポーラなのですが、昨日放牧から帰ってきたら「ストレス~」と
いう有難いお言葉を頂き、牧場へUターンで帰っていきました。
海外2戦こなし、海外から帰ってきて次の週に併せ一杯行って放牧に出したのですが、併せ一杯2本と同じか、もしくはそれ以上の見えない疲労を抱え込んでいたみたいですね。
昨日も書きましたけど見える疲労、そして見えない疲労に今まで以上に気を使っていかないとレースでの
タイムががくっと落ちる可能性が大ですので慎重にやっていきます。