ひっくり返った
昨日エヴァの前売りのヤフオク見てて1つちょっかい出してみたら出品者が全ての入札を取り消して終了させてました。
他に何枚かチケット出してましたがそれらも全て入札を取り消して終了。
売れると思っていた額より大分低くそういうことに出たんでしょうか?
高く売れる事もあれば思ったよりやすくなる事もあるのがオークション。
こうやって入札を取り消して出品取りやめするのであれば出品しない方がいいと思うのですけど…。
一昨日の黒船賞、重賞の写真撮るところでうろうろしてたんで色々な人見かけました。
馬を出走させてるんで当然ではありますが白井先生やら加藤先生とか。
他に初めて直に見た人では荘司典子さん。
あれっと思って見たらその人でした。
ちょうど見たときに目が合ってしばらく双方とも固まっていた状態でしたので不審に思われたかもしれませんw
写真は撮りませんでした。
タイミング逃したのもありますし、自分用に「並んで写真撮ってください」というのも余り好きじゃありませんしね。
黒船賞の写真見ていただいた方にはわかるでしょうけどある場所についていく事も出来て。
藤田騎手も撮ろうと思えば撮れたんですが、なんとなく撮れませんでした。
他の話ではどうやら3着に入った宮川実騎手、馬場のいいところを各レースで調べながら騎乗していたようですね。
それ聞いて知ってましたけど写真撮るのに時間取られて馬券買えませんでした。
まあ買ってた所で当ってなかったでしょうけどね。
今日の野球は先頭打者HR打たれたようで。
韓国が昨日勝ってるんで是が非でも今日勝って決勝でもう一度負かしてもらいたいのですが。
競馬伝説
エプソム
ウインディで2勝。
3歳で見切りたい馬などがいますがちょうど中距離馬の差し馬という事もあり4人目の騎手の育成馬になっております。
今差しパラSなので何とか早い目にSSに…。
今日久しぶりに番組表見てみたら後1月半後にセントレジャーがありました。
明日放牧から帰ってきますけどそろそろリトルロックを仕上げる作業をしていかないといけませんね。
他のOP馬もレース出さずにとにかくアビ付けやってましたがそろそろレースに向けて仕上げていかないと。
余りアビついてこなかったのが残念なところですが。
良アビはどうやら左1段、2段目は結構早くにつく感じ。(今更かと思いますが)
そこからが個性変化するか運よく右段の良アビつかないと伸びていかないようです。
2歳戦も始まり基本成長遅めの馬ばかりですがその中でも成長早いのがちょこちょこと。
近況メールを見るとウインディやハッチに移動させないといけないな、と思いつつも厩舎にいるときはまだ調教できるし
馬体重も太い状態でそれで放牧出すとブクブク太って大変なので、今度放牧に出した時に移動しよう、と思って
放置してたらすっかり忘れてて放牧移動させないといけない馬をまた入厩させてまた今度、というループに
良く陥っています。
個々の馬の表示のところにやんちゃ、徐々、ピークって表示されてると嬉しいのですけど流石にそこまで
やってくれというのも贅沢な話で。
予防策としてパソに付箋でも貼っておいたほうがいいですね、これは。
それから時々ある事で重馬場適性がCで止まっていてくれればいいのですが、重馬場ばかりで走らされて
騎手パラがBに上がる事があり。
それだけならいいのですけどSSだった馬場適性がSに下がります。
これを直すには良馬場で走らせるしか方法はありません。
ですが翌週の天気などさっぱり分からないです。
現状の天気アイコンは土曜日の1レースの天気という事ですし。
登録時にある程度天気が予想できるように今週の天気のアイコンではなく、来週の天気予報のアイコンに
変更してもらえればある程度いい馬場で競馬出せるように開催を選んだりできるのですけどね。
その辺一度要望としてあげてみようかな?
札幌
昨日は2歳戦3勝を含めた4勝と固め勝ち。
ですが大規模放置会も結構勝ち星あげていたようで2着の差で馬主会ランク1位をひっくり返されてしまいました。
これからも何とか勝てるレース選択していこうとは思いますがしんどいですかね。
お守り
今日も2つとも何も無し。
№1はまだ1/4の確率以内ですが№2は1/5に落ちてますね。
合せると9/38と1/4ちょい悪いくらいとなっていますがそろそろ何か欲しいなぁ。
№1 5/19 コイン×5
××××ココ××××ココ×コ×××××
№2 4/19 コイン×2、現相馬眼×2
×××××××××現××コ現××コ××