キャロ馬近況
マゼラン(ノーザンファーム早来在厩)
2/17
屋内周回コースでキャンター1500mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター2本、
週2日は坂路でハロン15秒を計時。
「この中間から週2回ではありますが、ハロン15秒のキャンターを取り入れています。
太目はまだ残りますが、始めたばかりとしてはスムーズにこなしてくれています。
この馬本来の力強さも徐々に出てきている感じなので、今後も無理なく負荷を高めることで
良化を促していきます。馬体重は572キロです」
(早来担当者)
ロッタラック(奥平厩舎在厩)
2/19
18日は調整程度。
19日は美浦坂路での追い切り(51秒9-38秒8-26秒3-13秒4)。
「両前、特に右前の球節を中心にムクミが出ることがあるので慎重に見ながら調整していました。
まだ体質面の弱さが目立つ状態ですが、少しずつ前進できていることは確かです。
しっかりケアしながら調整して、今日も坂路で追い切りましたが、まずまずの動き。
今週に入ってもそう恥ずかしくない競馬をしてくれるだろうと思って、今週から投票しましたが、
やはり除外になってしまいましたね。
今の状況からして1つ権利を持っていても安心できないくらいですから、今後も除外を見越して
調整していきます」
(奥平師)
22日の東京競馬(3歳新馬・ダ1600m)は非当選除外。
今のところ3月1日の中山競馬(3歳新馬・ダ1800m)に吉田隼騎手で出走予定。
トライアンフマーチ(角居厩舎在厩)
2/19
18日は栗東CWコースで3頭併せ。
「真面目に走らせることを目的に、牝馬2頭(ミクロコスモス・デオ)の間に挟んで調教しました。
馬も牝馬に挟まれて悔しい思いをしたかもしれませんが、おかげでしっかり走っていましたし、
いい調教になりましたね。
順調に調整できていますし、予定どおり阪神の開幕週に向かいます」
(角居師)
3月1日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に出走予定。
ポーラシークエンス(山元トレセン在厩)
2/17
坂路でハロン16~17秒のキャンター2本、週1回は15-15。
「先週までは15-15手前のところまでを行っていましたが、今週から速いところを取り入れ出しました。
トモなど様子を見ているようにまだ万全とまでは言い切れませんが、少しずつ前進できていることは
間違いありません。
この調子で進めて、目標としているように遅くとも来月中に送り出せるようにしたいですね」
(山元担当者)
ロードアンセムは栗東トレセンで調教中。
今週の調教はちょっとチグハグになった模様です。
来週出走予定というのは変わりありません。